« 今週も2,000m超えました | トップページ | 3人飛んだった~ »

2012/06/03

米沢笹野エリア、ランチャー掛け

今日は東風わりと強めにつき
早朝からノブさんは米沢の笹野エリアの整備へ~

笹野は東向きにもってこいなエリアです。
20年くらい前はバードアップな皆さんが
よく飛んでいた場所です。
笹野観音のお土産屋さんの
ムカシ、20年前は看板娘だったおばちゃんが
「前はよく飛んでいたのに
今は全然飛んでないのよ~、
なんで?」
ってたまたま入ったたかしま夫婦に
根掘り葉掘り聞いてきたそうです。

この前のニッセンで飛べない日に
皆で行って木を切ってきたテイクオフに
ランチャーを掛けました。
ワタシやたかしま夫妻、フクシマゆうじさんも
10:00すぎに笹野山に到着。

Dcim0039

Dcim0034

なんだか、平均台のように狭くて
短いランチャー台。
信濃平もびっくり。
でも無いより合ったほうが全然ましでしょう。

Dcim0036

Dcim0037

Dcim0041

その後ランディングの地権者へのご挨拶と
お昼ご飯を兼ねて一回山を下りて
登り口にあるお蕎麦屋さん、
「曲屋なでら」でそばをいただき、
謎の美味しいそばがきの仲間のデザート
「かきもち」をいただきました。

Dcim0043

Dcim0042

ランディングを見学して
不思議な種がはじけとぶマメ科の植物で遊んだりしていたら
雲行きがどんどんあやしくなって
あめがぽつぽつ。

今日の笹野山復活飛び初めはお預けになりました。

Dcim0050

Dcim0051

ただで帰るのはもったいないので
笹野観音様にお参りへ。
安全祈願を兼ねていろいろなことをお願いしてきました。

というか、笹野観音、素晴らしかった。
文化的にも歴史的にも芸術的にもすごかった。
素通りしていたことを後悔。
再来を誓いマシタ。

Dcim0054


|

« 今週も2,000m超えました | トップページ | 3人飛んだった~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/54868823

この記事へのトラックバック一覧です: 米沢笹野エリア、ランチャー掛け:

« 今週も2,000m超えました | トップページ | 3人飛んだった~ »