« よい天気 | トップページ | 米沢笹野エリア、ランチャー掛け »

2012/06/02

今週も2,000m超えました

今日は下り坂&東風な予報のせいか、
十分一地元な皆さんも
土砂崩れ板敷ザンネンズの皆さんも
いらっしゃいません。

来るよと連絡があったのは
トンペイな練習生のきくちくんとながやくん。
ちゃんと10:00にご到着。

あと、ウインドスポーツのワタシの後輩
たかしま&うらの夫妻
(ニンゲンノコドモニヒキ連れ)
が来る予定。
が、9:00に板敷出発したということで
ご到着は昼過ぎでしょう。

トンペイなお二人とともに十分一に上がります。
きくちくんを投げつつも
私も今週もがんばるぞっと組んでいると
地元バードアップすがいさんも登場。
パラグライダーな皆さんに囲まれつつセットアップ。

Dsc07417

Dsc07419

きくちくんをまずは投げてみると
無欲な人は引きが強いの法則の通り
そっちこっちでサーマルに持ち上げられて
ぷかぷかとなんだか景気の良い感じの十分一。
よ~し、飛ぶべ!
と、無風→微風でテイクオフに躊躇している
すがいさんとタンデム講習なパラグライダーを蹴散らして
テイクオフ!

テイクオフ前でトップアウトして
よしこれからがんばるぞ
(パラグライダー周りにいないうちに
めんどくさくなる前に
さっさと上がるべ~)ってイキンでいたら
「今日は偶数日、右回りだから」
と無線で注意され、
戦意喪失、すみません。
というか右回り苦手で
こんなに山近いのに
切り替えしたらヤマチンしちまうべ(汗)と
悩んでいたらどんどん山から離れて垂れました。
ハング小回りキキマセンカラ。

私の後に出たすがいさんは
まじめに右回りを守りながらちゃんとあげ切って
十分一のお星様になっていました。
さすがハング歴20年UP。上手ですから。

あーあー、パラの皆さん1200m越えとか
景気のいいこと言っていいなあ、
リフライトするかな~
って十分一T.O.観ていたら
ファルコンがテイクオフ。
てっきりノブさんと講習生ながやくんが
タンデムしているんだと思っていたら
一人ファルコンなノブさんでした。
左回りであっという間にお星様なノブさん。
「こちらノブ、2,300m、雲底。
十分一上空でシェアラインなんだな、
景気良く気持ちよく上がったぞ」
あら~、ウラヤマシイ。

Dsc07420

そうこうしていたらたかしま夫妻もご到着。
北風が入ってきたので皆で高ツムジへ。
高ツムジにつくと東風に風向きが変わります。
こうなるとどんどん強くなって飛べなくなるので
さっさと夫妻にグライダーを組んでもらって
私は子守おばさんに変身。
女の子と赤ちゃんはメンゴイなあ~

Dsc07422

Dsc07431

Dsc07425

たかしま夫婦、5年ぶりのリベンジ(笑)フライト無事クリア☆

夜は我が家でお好み焼きパーティ。
盛り上がって良く飲み良く食べ良く笑い、
すっかり写真を撮るのを忘れました。
楽しかった。

|

« よい天気 | トップページ | 米沢笹野エリア、ランチャー掛け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/54868661

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も2,000m超えました:

« よい天気 | トップページ | 米沢笹野エリア、ランチャー掛け »