« 結婚式と祝勝会と学生さんイラッシャイ | トップページ | 大事な忘れ物デスヨ »

2012/05/13

ハッツキみがき

昨日飲み過ぎて朝起きれなかったワタシ。

今日開かれた子ども会のまり入れ大会
(玉入れ大会のことですよ)から帰ってきた次男が
玄関で大きな声で
「ママどうせヨッパライだから寝ているはずで
山なんかに上がってないよ」
とお友達と騒いでいる声で目が覚めました。

涼しい顔をして
「ママ、ちゃんと起きてお掃除してたんだけど~
ほら、ちゃんとお洋服着てるでしょ、パジャマじゃなくて」
(ホントウは着替えないで寝ました)
とうそぶいて見栄を張って外の様子をうかがうと
南西風豪風が吹きまくって
正面の道のあっち側の木が斜めになりっぱなしです。

あせって山に上がる前に、
明日の家庭訪問のために
家をきれいにしないと…
で、掃除洗濯、がんばりました。
昨夜のヨッパライの痕跡は
あとかたもなくなくなったはず。

その後飛べそうになったとのことで、
ランディングでグラハン中の
ノブさんとトンペイな学生さんたちと合流して山に上がります。

Dsc07271_r

山に上がると
フクシマなひろみさん、ゆうじさん、
レインボーなやじまさん、
ウインドザンネンズなやまとくんが
すでにもう飛ぶこと1時間くらい?
ウインドザンネンズなねもとさんがかまえていて
フクシマなまつもとさんと
地元な所長、まちやさんが組んでいます。

遅れるわけにはいかないノブエアーデスから
とばさん、きくちくん、ワタシ、大急ぎで組みマス。

学生さんを観客にして次々とテイクオフ~
きくちくんやとばさんは
トンペイな皆さんに身近なのか、
テイクオフの際に
学生さんたちから尊敬を集めていました。

Dsc07279_r

Dsc07280_r

きくちくんはおまけにハッツキリッジで30分くらいソアリング。
経験値が上がってマスマス上達したでしょう。

ワタシも1時間半くらい飛んで
荒れないおだやかなリッジソアリングを楽しんできました☆
鳥が飛んでいるのを観たり、
得意じゃないVGを引く練習をしてみたりetc.

でもランディング、油断してクラッシュ。
機体も体も無事だったのは
十分一の泥炭層に守られたのでしょう。
昨晩の疲れが出ましたカネ?

Dsc07282_r

↑は無事だった私のグライダーで
最近のハングのトレンドをやじまさんに説明中のノブさん。

来週も楽しく飛べますように~
あ、土曜日、出勤だった、夫婦ともに…

|

« 結婚式と祝勝会と学生さんイラッシャイ | トップページ | 大事な忘れ物デスヨ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/54712863

この記事へのトラックバック一覧です: ハッツキみがき:

« 結婚式と祝勝会と学生さんイラッシャイ | トップページ | 大事な忘れ物デスヨ »