« 大事な忘れ物デスヨ | トップページ | 遠足で、1,600mで »

2012/05/15

アルテミスのしっぽ

Dsc06826

うちの末っ子のアルテミス。
なんだか不細工なイタグレちゃんデス。
顔の形もなんかコリーとかボルゾイみたいな
のっぺりマヌケヅラで
体型も背骨の長さよりも肋骨がふっくらしたむっちり型で
筋肉質むきむきで
かつ後ろ足はガニマタで短足です。
キンチャン走りみたいにガニマタで歩きます。

ブサイク~
ツレのアポロンが
かなり絵にかいたような
イタグレの標準的な格好をしていて
お顔立ちも私好みの
お目目の大きい、きれいな美形。
なのでいっそうブサイク度がアップ~

だけどそこに愛嬌があったり。
性格もかなりラテン。

尻尾も楽しそうに
なんだか長めででクルンと丸まっていて
スタンダードな体型からは
しっぽすら外れているんだケド、
そこがチャーミングポイント!
↑の写真の通りクルンとしていてかわいい!!

だったんだけど。

日曜日、昼にバリケンから出したら
なんだかしっぽちゃん、元気ない?
本犬は超元気。
あら!?
しっぽ、ひょっとして折れた?
クルンが無くなって、先から三分の一位のところから
力なく下にさがってる~

Dsc07284

Dsc07286

↑じゃよくわからないかなあ。

人が来たり、
チャイムが鳴ったりと、
何かきっかけがあるとバリケンの中で
すごく暴れるから、折れちゃったみたい…

う~ん、治らないだろうなあ。
(ジャスの経験からして難しいような)

|

« 大事な忘れ物デスヨ | トップページ | 遠足で、1,600mで »

コメント

え?え?え???
ワンコの尾っぽは簡単に折れてしまうのですか?コワイ
せっかくのチャームポイントが残念ですね。
回復を願っています★

あんこの尾っぽは、根元が異常に太い。
無理やり押し込めたような感じになってます(笑)

投稿: あんこ姉 | 2012/05/17 16:39

to さきこさん

わんことかねこのしっぽ、折れることありますね。
わんこの場合、サルーキとかイタグレみたいに
細長くて鞭みたいな子たちは骨折、脱臼することがあるみたい。
折れたら、「かぎ尾」になってぽきぽきな不細工になります。
ジャスミンも仔犬のときにポキポキになりました(泣)

投稿: わかこ | 2012/05/18 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/54720264

この記事へのトラックバック一覧です: アルテミスのしっぽ:

« 大事な忘れ物デスヨ | トップページ | 遠足で、1,600mで »