« 昼も夜もコンプリート | トップページ | ソーメンなウドン »

2012/05/06

突風に見舞われる

連休最終日デス。

崩れるという予報に反して
朝から雲海デス。

雲海が9:00過ぎに晴れてきて
それまで吹いていた東風も奇跡のように収まり、
(東風が吹くと大概は一日中収まりません)
真夏のような暑さに。

うーちゃんをまずは投げマス。
上手にテイクオフにランディング~。
そのあとスカイラインニューハーネスおろしのあそうさんがテイクオフ。
二人のリフライトと一緒にワタシも十分一へ。

まだまだ良い天気なので
さあ飛ぶぞ! と組んでいたら
何やら西からあやしい黒雲がどんどん発達しマス。
ゴロゴロ~と嫌な音が聞こえ始め、
組んだら下でばらすぞと!
と降ってくる前に
あそうさん、おおのさん、うーちゃん、ようへいくん、おおともくん、
そしてワタシが飛びました。

↓はおおのさん T.O.
Dsc07158

Dsc07159

Dsc07160

Dsc07161

Dsc07162

Dsc07163

↓はうーちゃん T.O.
Dsc07167

Dsc07168

Dsc07169

Dsc07170

Dsc07171

でもなんだか空感(?)があやしい感じ。
降りると米沢方面でピカピカ~と稲妻が横に走り、
風もどんどん強くなり、
雨のにおいと音がますます近付いてきて、
ついにランディングにもガストフロントが吹きすさび、
これはヤバイ~! 早く片付けて~!
と大慌てでグライダーをばらして
倉庫に突っこみ
洗濯物を取り込んで
ちょっと濡れました。

その後はぐっと気温も低くなり、
寒~い雨がじゃあじゃあと降りました。

結果的には昼から崩れるっていう天気予報通り?
でもまさかこんな天気になるとは~
関東は竜巻で大変そうでしたね。

気持ちを切り替えてお昼にみんなで
田園で辛い美味いカレーをいただき
ウインドな皆さんは帰路につきました。

これで楽しかったGWも終わり☆
明日からまたいつもの日常生活が始まりますね。
モドレルカシラ?

|

« 昼も夜もコンプリート | トップページ | ソーメンなウドン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/54663086

この記事へのトラックバック一覧です: 突風に見舞われる:

« 昼も夜もコンプリート | トップページ | ソーメンなウドン »