« 遠足で、1,600mで | トップページ | 三日月太陽 »

2012/05/20

テッパン十分一 2,300m↑

今日も飛べば良さ気な面構えの十分一。

しかしながら。
今日も午前中別件で拘束されるワタクシです。
長男のPTA行事自転車教室。
田舎なので自転車の乗り方にまで
ヘルメットかぶれとか、
国道は乗るなとか、
車道を横断するときは降りてオセとか、
学校から様々ご指導があります。

で、学校まで親子で自転車で行って集合。
目的地と通過ポイントを教えられて
地図を渡されて(通っちゃいけない道とかが書いてある)
出発進行~。
道は地図にある行っちゃいけない道以外は
どこを通ってもよくて、
時間内にチェックポイント通過して目的地を通って
ゴール(学校)に帰ってくるなんて
ハングのパイロンレースみたい~

気の合うママ友とその子と一緒に
烏帽子山&花見町堤を目指してGO! GO!
まずは花見町堤(堤とは農業用ため池の事です)へ。
夏になっても故郷に戻らない鴨ちゃんたちとご挨拶。
人慣れしている鴨なので
餌をもらいに近寄ってきますが、
今日はパンを持ってこず…
鯉も寄ってきましたが、ごめんね皆さん、また今度。

2012052010460000

その後、烏帽子山公園へ。
鳥居の正面の階段(お御坂)…は自転車で登れるわけがないので
西側の駐車場側のスロープを上って行きますが、
ギアを1にしたってクルシイ~
途中から押して公園到着。
遠くの朝日連峰がきれいでそれを背景に記念写真。

2012052010570002

で。
ゴール時間に間に合わなくなりそうだったので
ショートカットするために、
表側の田園裏の井戸に出てくる散歩道のユルイ階段を
自転車で押しながら降りて
(多分自転車本当は通っちゃいけません)
階段が無くなったところから
自転車乗ってかっとばして学校に帰りつきました。
子どもたちには烏帽子山の階段の道のことは
作文に書くと怒られるから書かないほうがよいと諭し、
世の中には灰色なことが沢山あって
上手に生きていくためには白黒だけでは生きていけないのよ
と、なんだか子どもに教えていいのか?みたいなことを
言ってみたり etc.

そして帰宅12:00。
長う○コの長男を待ちきれないワタシのみ
山に上がってハングでフライト~
条件が良さそうだったので
ノブさんとフクシマなゆうじさんが
ワタシのグライダーを組んでおいてくれました。
(でも翼端のファスナー空いたままだったわ、
そのまま飛びました)
もうワタシが構えたときは
皆さんテイクオフした後ですでにお空のお星様になってマス。
今日は飛ばないたかのくん(入籍おめでとう☆)に見守られてテイクオフ!

Dsc07324

Dsc07326

そのまま気持ちよく2,300mまで連れていかれて
ちょっと南陽のお空を冒険。
みんな北の方に行くって言っていたので
まずはオオホラ山越えて
その向こうのダムのはじっこまで行ってみて、
誰もいない感じでシンクもきついので
高ツムジに戻ってみると
またもや良いリフトで2,000mオーバー。
今日はよそでシンクでたたかれても
十分一&高ツムジに戻ってくると
必ず良いリフトに恵まれて、
ず~っと飛んでいられる感じでした。

それで、キット北は北でも
皆さん白鷹に行ったのかな? と思って
線路山を越えて赤白鉄塔方面へ。
そこら辺はシブくて漆山小学校にたどりついたころに
(十分に高度はあったんだけど)
ちょっと自信が無くなって
さっきまでいた烏帽子山に行くと
そこで良いリフトにヒットして
またもや2,000m超え。
そうこうしていたらと「だ」さん、フクシマなゆうじさんに
お空でこんにちは!
平野の方が気になったワタシは
113号線バイパス目指して
その先の沖郷小学校を見学してみたり、
太陽パンを見学してみたり、
職場の安全確認を上空からしてみたり
竹の森がやっぱりあれも古墳よねと再確認してみたり
等々と
ワタシなりに楽しんで2時間くらい飛びました。

中途半端にしてないで
焼却場とか行けば良かったのにと
ノブさんには言われましたが、
楽しかった~☆

でもランディング、ロングして、
ガマの穂ゾーンでクラッシュ。
機体も本人も無事でしたが反省。

片付けていたら三ノ倉から
ATOS-VRなほしさんがやってきて
十分一ランディングに降りていたり、
三ノ倉から飛んだこじまさんは
飯豊のあたりまで来ていたんだとか
足尾な上手な人たちが
足尾から猪苗代湖まで来ていたんだとか、
今日は東日本全体良い日だったんだわ~と思いマシタ~

Dsc07328

|

« 遠足で、1,600mで | トップページ | 三日月太陽 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/54771953

この記事へのトラックバック一覧です: テッパン十分一 2,300m↑:

« 遠足で、1,600mで | トップページ | 三日月太陽 »