« 4時間半 | トップページ | すべての愛は知ろうとすることから始まる »

2012/05/27

二週連続2,000m越えどころか3,000m

うーちゃんとザンネンズの皆さん、
昨日の疲れと飲みをモノともせずに
うーちゃんを投げるため早朝5:00から活動開始。

早朝のおだやかな空気の中、
うーちゃん、2本練習フライトができて、
ベースバーを握ることもできたみたいですよ。

で休憩&朝風呂タイムをはさんで9:30に再度山に上がって
うーちゃん3本目。
ちょっとショートしちゃったけど、
見事なボディーラン☆
ノブさんから「そこ、田んぼ」と聞かれ、
「お花が咲いてマス」
とさわやかなお返事をいただきました。

↓うーちゃんが見たと思われるお花。すみれ。

Dsc07379

そして上手な皆さん、
お昼前に高ツムジに上がって今日もやる気満々です。
本日は
あきたからはむらかみさん、
庄内はごとうさん、みうらさん、
ふくしまなゆうじさん、
ウインドはまほ、けんしろー、ふくとみ、かわかみくん、
おおのくん、しまゆうくん、やまと、
ノブエアー & 地元は
しょちょう、まちやさん、えんどうさん、と「だ」さん、
と「ば」さん、おおともくん、あそうさん(十分一から)、
たかのくん、のぶさん、ワタシ。

Dsc07384

パラ(もっちゃん?)が上がってくるのを観て
と「だ」さん、と「ば」さんテイクオフ!
ワタシもすかさずテイクオフ~
と「ば」さんと一緒に高ツムジT.O.目の前のボールの中で
つるっと上がって1,300mまでまずはたどりつき、
眼下を見下ろすと、
なんだか皆さん渋い感じで上がれず
十分一T.O.付近でもがいてマス。

十分一を超えられず、こぼれちゃった人もいて。

1,300m付近、逆転層があって、空気が荒れてマシタ。
がくがく揺れるグライダーを手懐けることに四苦八苦。
ベースバーは「う★こ」のおまじないどころじゃなく
超アドレナリン出しながらこらえていると
気がつけば2,000m↑
と「ば」さん、おおともくんと白鷹方面の
素敵な雲の峰を目指してミマス。
が、ワタシ、二人より腕もグライダーの性能も低いので
中川中学校にたどりついたころには
相当高度ロス。
迷子にもなって、シンクもきつくて
目の前の「男道」に怖気づいて高ツムジに引き返しマシタ。

心と腕が強かった男二人は
ちゃんと雲にとっついてあげて
白鷹にたどりついたようですよ。

引き返した後またあげなおして1,800m。
今度はノブさんにくっついてオオホラ山より先に行ってみましたが、
ふと我に返って後ろを振り向いてみると
あれ? 帰れるかしら??? な高度になってマス。
しかも帰り道は微妙にアゲンストじゃないデスか!?

超ドキドキしながら(半ベソで)引き返して
十分一第二T.O.をぎりぎりで超えてランディング。
1時間半楽しみました。

で、エキスパートなのぶさんとと「ば」さんとおおともくんが
さっぱり降りてきません。
気づくとと「ば」さん、
ブルーな高ツムジの上で超お星様になってマス。
「こちらと「ば」です、高ツムジ上空3,080m」
ぎょえ~!?
すごいとばさん。
なんだかんだでとばさん、今日も4時間半飛びました。
二日で9時間なんて、ワタシの年間フライト時間、
優に超えてるんじゃないの?
尊敬☆☆☆

Dsc07389

↑このどこかに3,000mのと「ば」さん、ウツッテルハズ。

そして、今週といい、十分一、とっても調子良いなあ~
これから夏に向けて超期待☆
夏、本当にいいエリアなんだから。

Dsc07388

↑けんしろーのリセールグライダーのテストフライトの
ランディングのぶさん。


|

« 4時間半 | トップページ | すべての愛は知ろうとすることから始まる »

コメント

週末はお世話になりました。しつこく飛び続けるのを辛抱強く待っていてくれる心の広い皆様のお陰で楽しく飛べました。GPSの軌跡を見るとGPS高度では最高高度3144.6 mとなっていました。こんなコンディションが続くといいですね。

投稿: とば | 2012/05/28 09:58

to とばさ~ん

先週末は本当におつかれさまでした☆
最高高度3144.6mだったとは!
さすがです。

とばさんを見習って簡単にヒヨラナイで
ワタシも長く高く遠くに飛んで行けるよう
鍛練します。

ほんと、良いコンディションが続くとよいですね~
天気祭り、頑張ります。

投稿: わかこ | 2012/05/28 10:53

うーちゃんが見たと思われる花、ムラサキサギゴケっていいまーす。
ハングとはぜんぜん関係ないですが(^^)。
それにしても、相当コンディション良かったようですね。
うらやましい。

投稿: ね | 2012/05/30 23:58

to ねさ~ん

おお~、すみれのお友達だと思っていましたが、
ムラサキサギゴケって言うんですね~

コンディション、超良かったデスから。
今週末は今のところ曇予報ですが
生まれも育ちも赤湯のノブヒロさんは
「問題なし、多分晴れる」と
根拠もなく直感的に予言してますから
飛びに来てください★

って「ね」ってだれ? ねもとさん???
「ひ」は分かったんだけど。

投稿: わかこ | 2012/05/31 00:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/54816517

この記事へのトラックバック一覧です: 二週連続2,000m越えどころか3,000m:

« 4時間半 | トップページ | すべての愛は知ろうとすることから始まる »