« 1 YEAR | トップページ | 301回目 »

2012/03/13

商店街にて

今朝はたっぷり雪が降った東南置賜地方。
久しぶりに大雪警報が出てました。

んでもって。
今日仕事で赤湯一番栄えているはずの表町商店街に行ったら
そこのいかにも田舎商店街っぽくて
昭和が懐かしい感じの街頭スピーカーから
「屋根よ~り た~か~い こいの~ぼ~り~」
と流れてきて、
何故故に???
と沢山のクエスチョンマークが頭に浮かんでしまいました。

そんでもって。
そのことを夕飯を食べながら
家族に話したら、
長男が、
「ぼくも学童から歩いて帰るとき、
商店街でそれ鳴っていて、
え~!?って思ってさらに歩いたら、
こいのぼりの次は
ひな祭りの歌だった」
と言ってました。

一日中、本日の表町商店街のBGMは
季節の童謡メドレーだったのね。
多分、有線をかけているんだとは思うけど、
なんて季節ちがいな選曲…
何が起きたんでしょうかね?

本日の写真は伸びるお犬様。
本文には少しもかすりません。
Dsc06358


|

« 1 YEAR | トップページ | 301回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/54215754

この記事へのトラックバック一覧です: 商店街にて:

« 1 YEAR | トップページ | 301回目 »