« カレンダーマーチ | トップページ | 曇っていたけど飛べちゃったわ、板敷で »

2012/03/03

長くつ→那須たまな板敷行き道

3月3日(土)は休日出勤だったため、
土曜の夜出で日曜日に飛ぶべく板敷に行ってきました。

今回はとばさんと一緒です。
(運転ほとんどしてもらってありがとうございました)

19:00に福島西で待ち合わせだったのに、
仕事が長引き、そのくせ風呂に入ったりして、
ワタシが赤湯を出たのが18:30過ぎ。

どう考えても間に合わず。

おまけにトロイのノロイのかかった車に
栗子峠で行く手を阻まれて余計に時間がかかった上、
なんと、ワタシ、雪国長くつを履いてきて
飛び用のスニーカーを忘れたことに気づいたのは
福島飯坂インターにたどりついく直前。
長くつでは「在郷臭い」(置賜弁)、恥ずかしい恰好なうえ、
ワタシのキツキツのハーネスに足が入りません。

ヤバイ、このまま高速に乗ったら
靴屋はもうない感じ…どうすんべ(超悩)
あ!? ヨークベニマル発見。
ヨークの親切な靴屋さんから
1,000円のスニーカーをゲット。

そんなこんなで鳥羽さんと落ち合ったのは
約束した時間から30分はとうに過ぎ…
スミマセンデシタ。フカクハンセイ。

そんでもって高速道路途中で安達太良にお土産を買いに寄り道。
でもそこでは扱っていないと言われ、上河内に寄ってみることに。
上河内にてザンネンクラブじゃなくてカモタマの皆さんに
お土産の岩手銘菓「かもめのたまご」を物色しましたが
これまたザンネンながら売り切れということで
代わりに「那須たま」という、
明らかにかもめのたまごのパクリな那須みやげを買いました。

というか、なぜに安達太良(東北)で東北土産が売っていなくて
関東な上河内で東北土産を買うことになるのだ?

板敷ウインドショップについたら
こだかさんとボブさんが寝てました。
起きていたら天気祭りやってやるぜ~と計画してましたが
缶ビール1本だけ飲んで就寝。
以降は長くなったので次の記事へ~

|

« カレンダーマーチ | トップページ | 曇っていたけど飛べちゃったわ、板敷で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/54145954

この記事へのトラックバック一覧です: 長くつ→那須たまな板敷行き道:

« カレンダーマーチ | トップページ | 曇っていたけど飛べちゃったわ、板敷で »