« 今日の酒の肴 | トップページ | 長くつ→那須たまな板敷行き道 »

2012/03/02

カレンダーマーチ

Dscf3351_r

今日は保育園(職場)にて雛祭りコンサートがありました。
各学年の皆さんが、
観に来てくれた保護者の皆さんの前で合奏や歌を披露。
年長児のワタシの次男も
「カレンダーマーチ」を合唱し、
「じゅげむ」の暗唱をがんばりました。

次男たちが合唱した「カレンダーマーチ」は
将来の夢の発表を絡めて歌うものでした。
曲の歌詞に合わせ、
その月にお誕生日がある人たちが
以前ブログにもネタにした
「大きくなったら何になる?」の絵を掲げて
壇上に立って歌うものでした。

そしてその後に「じゅげむ」の暗唱をしたのですが、
なんと次男が口火の口上をあげる役で
合唱後に絶妙なタイミングで
「これからみんなで「じゅげむ」を暗唱します!」
と大きな声で掛け声をかけていました。
次男、家ではそんな立派な役を仰せつかっていたことを
一つもにおわせていなかったので、
本番を観てびっくり☆

大きくなったなあ…

ところで。
実はワタシ、本番は駐車場係
(ワタシ、この保育園の事務のおばさんデスから)
を担当していて、
ちっとも園児の皆さんの発表を観れなかったんです。
が、そのことに気づいた年長の担任の先生が
コンサートが終わって片づけをしていた時に、
なんとサプライズで再演してくれたんです。
感激。
ありがとう、先生!
ありがとう、年長のみんな!
あまりに嬉しくて、チョビット涙が出た、金曜日でした。

|

« 今日の酒の肴 | トップページ | 長くつ→那須たまな板敷行き道 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/54145847

この記事へのトラックバック一覧です: カレンダーマーチ:

« 今日の酒の肴 | トップページ | 長くつ→那須たまな板敷行き道 »