« 飛べて飲みました | トップページ | 4回目 »

2012/03/25

ご卒園

Dsc06498

春分の日が終わって以来、
猛烈に忙しかった NOB AIR Factrory というか、ワタシ。
なぜなら、昨日、3月24日は次男の満了式(卒園式)でした。
ワタシ、この保育園の職員ですから
準備やそれと並行の給与等のいつもの事務で
大変忙しく、気付けば
このブログの更新に穴があいてしまいました。

あっという間の6年間(0歳児の時から入れていたので)。
本当に大きくなったなあ。
のぶさんの背中にくっつけて
GWの大会のレセプションのあいさつに
皆さんの前にいたのも6年前のことなのね。

式は、職員として、練習も参加していたんだけど、
本番は、次男の証書をもらったところから
涙がポロポロ。
呼びかけと歌ではもう、涙が止まらず。
職員としての呼びかけのせりふも切れ切れ…
長男の時と違って、
自分の子どもたちが
この保育園と直接かかわりを持つものも
これが最後で、
しかも次男と一緒にワタシも今の職場に
配属になったので
本当に感慨ひとしおです。

夜は謝恩会。
職員がお礼に一踊り。
とうちゃんもかあちゃんもみんな一年生で
その後、AKBが躍ってくれました。

Dsc06499

Dsc06500_2

そして、今は春休みということで、
ワタシの実家(葛西)にきております。
忙しかったから、ワタシも仕事を無視して春休み。
のぶさんは仕事休めなくて赤湯に一人置いてきました。

途中板敷で納品されたお客さんのスカイラインハーネスをゲット。
子どもたち(人間と犬)も関東の温かい夕方の太陽を満喫。

Dsc06501

実家にたどり着いたら
祖父(ワタシの、94歳)とワタシ(37歳、3日後ですが)の
お誕生会をしてもらいました。

Dsc06502

明日は一応春休みらしく、ディスニーランドに行く予定。

|

« 飛べて飲みました | トップページ | 4回目 »

コメント

卒園あめでとうございます。
トップの写真なんですが、ご主人は外資系かなんかの企業にお勤めですか?

投稿: はら | 2012/03/26 19:34

to はらさ~ん

ありがとうございます☆
ノブヒロ君、馬子にも衣装でしょ?
外資系なら家計もらくちん、ワタシも
あこがれセレブ主婦ですが…
今は、世をしのぶ姿はドメスティックにミシン相手に格闘中な会社員で、
日曜日だけNOB AIR 社長に戻ってマス。

投稿: わかこ | 2012/03/27 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/54308770

この記事へのトラックバック一覧です: ご卒園:

« 飛べて飲みました | トップページ | 4回目 »