« 納車その一 | トップページ | 1 YEAR »

2012/03/11

何しに行ってるんでしょう?

昨日の夜出でまたもや母一人、犬一匹をお供に
板敷に行ってきました。

人間の子どもたちは最近マクドナルドで釣っても
(赤湯にはマックがありません、
一番近くて米沢まで行かないとありつけません)
板敷について来てくれません。
母、不人気。父、人気者。
ではなくて、子ども会の総会に
日曜日出席しなくてはいけないから置いてきました。
(母は出なくてよいのか?)

板敷に20時ころ到着すると
学生さんたちが
ロードオブリングを観て盛り上がっていました。
そこに乱入してお土産のお酒とお菓子を振舞って
またもや飲んだくれました。
途中で社会人のいがわさんとあさこちゃんもやってきて
ついつい気づいたら朝の4時です。

で。
あんまり良い予報ではなかったけど、
南風がばっちり入って飛んできました。
思った以上にお友達がたくさん登場し、
楽しく飛んできました。
なかむらさんはたくさん飛び、
あさこちゃんもかっこよく上がっていましたよ。

Dsc06350

途中で足尾からリジットの人々が板敷にやってきたり。
なんだか細長くてかっこよかったなあ。

Dsc06355

ただし、ワタシ、ヨッパライの罰が当ってブットビマシタ。
安全なテイクオフと安全なランディングができたのが
本日の収穫でしょう。

で、夕方、片付け終わったころから
なんだか具合悪し。
ショップに戻ってから
安全に山形に帰りつくためにと言い訳をして
布団をきっちり引いて寝なおしマシタ。
体力落ちたなあ。
やっぱりアラフォーなのね、ワタシ。

帰り道は本宮付近で猛烈なブリザードに見舞われ、
具合悪いどころか命の危険を感じながら帰宅しマシタ。
家について板敷の過ごしっぷりを報告したら
「何しに行ったの?」
とあきれられマシタ。

ダカラ飛びに行ったの! 多分。

|

« 納車その一 | トップページ | 1 YEAR »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/54207983

この記事へのトラックバック一覧です: 何しに行ってるんでしょう?:

« 納車その一 | トップページ | 1 YEAR »