« 何しに行ってるんでしょう? | トップページ | 商店街にて »

2012/03/12

1 YEAR

あの日から1年経ちましたね、昨日で。

あの日をきっかけに
色々なものごとを経験することになった1年だった。

去年、私は年女。
年女/男の年は厄年だと言うけれど、
大変な災害が起きた年だったけれど、
厄年かどうかは分からない。

あの日からたくさんの厄介なことが起きて
それに伴って、
あの日以来人間という動物の、いろんな側面を
まざまざと否応なく見せつけれることになったのだけれども、
生き残った私たちには
それら全て悪いことだったと
簡単には決めつけられないくらい複雑だ。

すべては人生の糧、学び、未来への礎となり、
生きているワタシの中で生き続けていく。

だから、強く、目を見開いて、
色々なことを受け止めて、
たくさんのことを考えて、
広く広く見通しながら、
前に進んでいかなくてはいけない。

シアワセになるために。
どんな最後が訪れても後悔しないように。

Dsc06316

|

« 何しに行ってるんでしょう? | トップページ | 商店街にて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/54208204

この記事へのトラックバック一覧です: 1 YEAR:

« 何しに行ってるんでしょう? | トップページ | 商店街にて »