« 仙台に行って、帰ってきて飲み会で | トップページ | 今年初登頂な十分一山 »

2012/02/26

いっちゃんの入学準備

うちの次男、この4月から1年生です。
次男の机が本日我が家に納品されました。

Dsc06262

お兄ちゃんとおそろいの立派なのを
お正月に帰省した際、ACTUSで購入しました。
ありがとうこども手当!
こども手当がなかったら
こんなお高い机買えなかったわ~。
使わずに貯金していたのでとっても貯まっています。
今後も入学進級受験にetc.で
子育てお金がかかること間違いなしだから
大事に貯金していかないとね。

というか、机でちゃんと勉強するんだよ、子どもたち!
しかし、お兄ちゃんの机はすでにごみ溜めのようになっている。
むむむ。

Dsc06265

あ、ランドセルと机はゲットしたけど、
運動着と給食着を手配するのを忘れていた!?
お兄ちゃんのときは12月中に注文していたのに~
あと筆箱とかも買わなくっちゃ!
うう、次男てついなおざりになっちゃう。
ごめんね、いっくん。

|

« 仙台に行って、帰ってきて飲み会で | トップページ | 今年初登頂な十分一山 »

コメント

いっくん、小学校入学おめでとうございます。
もう、小学生ですか。
いつまでお風呂で会えるのかな。

それにしてもオサレな机★カッコイイ
私の机は、アニメキャラだったな~。

机に負けないようにいっぱい勉強してください。

投稿: あんこ姉 | 2012/02/27 16:06

こんにちは!
仙台でニアミスしたkazuです。
良い買い物はできましたか?

最近の学習机はオシャレなんですね♪
私のは宇宙戦艦ヤマトでしたよ(笑)

ピカピカの一年生、楽しみですね(^_^)

投稿: kazu | 2012/02/27 20:38

to さきこさん

赤湯のお風呂はだいたい小3位になったら
自分の本来の性別のほうに行ってるみたいですよね~。
うちのお兄ちゃんも4月くらいからは男風呂に行ってもらわないと
ちょっと恥ずかしいお年頃ですかね~。
というか最近ママ不人気で、
みんなパパとお風呂に入ってくれます。
楽なんだけど少々複雑。

ちなみにワタシの机のキャラ、なんだったかなあ?
キャラ嫌いの母にキャラだけ早々撤去された記憶あり。

投稿: わかこ | 2012/02/28 09:15

to kazuさん

はい、今度は簡単に壊れないような洗濯機を買いマシタ。
注意点は詰め込みはいけないということで、
洗濯機よりもむしろワタシが気をつけて
壊さないようにしなくてはならないそうです(苦笑)

そう、最近の机はおしゃれです。
でもどんなにおしゃれで嫁入り、婿入りに持っていけそうな机でも
子どもの質は昔から変わっていないので、
なんだか豚に真珠な感じです。
全然、机で勉強してくれず、
机が物置を通り越してごみ溜めになっています。
で、TV見ながら食卓で宿題する長男。
「返してくれ、その机、ワタシの書斎にするから!」
と、常日頃、長男に叱ってばかりデス。ガックシ

投稿: わかこ | 2012/02/28 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/54081569

この記事へのトラックバック一覧です: いっちゃんの入学準備:

« 仙台に行って、帰ってきて飲み会で | トップページ | 今年初登頂な十分一山 »