« 暴食中華 | トップページ | 今日はお天気春間近 »

2012/02/14

バレンタインデイ

Dsc06161

最近お菓子作り熱が冷めているワタシですが
(それは毎週末板敷に行っていて作ってる暇がないだけかも)
昨晩はがんばって
愛する家族のために
ガトーショコラを作りました。

無塩バターを切らしてたので
普通のバターを使って
最近はやりの塩スウィーツ風なお味に仕上がりました。

さっそく今朝の朝食で
我が家の人間の男共に饗してきました。
アポロンはチョコだからお預け。

ところで↑の写真にジャスミンがいるんだけど
わかりますか~?
そういえば5年くらい前に
バレンタインだったか母の誕生日だったかにつくった
ガトーショコラ、
ジャスミンに一口味見されたことがあったなあ。
多分昔のブログにアップしていたはずだわ。

|

« 暴食中華 | トップページ | 今日はお天気春間近 »

コメント

あああ!
私も同じガトーショコラ作ったよ!
わかちゃんのもうまく真中がへこんでるじゃありませんか!
最近バターが高くてなかなか使いづらいよねー。
あとコレステロールも笑

投稿: あやの | 2012/02/16 17:26

to あやの

ガトーショコラ、コツは焼きあがって
串を刺したとき、
「? 生焼け??」
っというくらいがきれいに真ん中がへこむコツかしら。

バター、高いよね!
生クリームも…
品薄だし。
そして、35歳過ぎると本当にカロリーとコレステロール、
ダイレクトに体に響くよね。

投稿: わかこ | 2012/02/17 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/53981807

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデイ:

« 暴食中華 | トップページ | 今日はお天気春間近 »