« AQUA | トップページ | 最近の新参者の様子 »

2012/02/05

一番特筆すべきは

土曜日にAQUAを買って、
ジャスミン以外の付属品を夫におっつけ、
止まない吹雪の中を
TANTOをぶっ飛ばして太陽求めて南下。
夕方福島西でとばさんと待ち合わせして板敷へ~。

どのくらい吹雪だったかというと
↓なカンジ。
これ2/4 15:30位 於南陽。
Dsc06092

無事に板敷のウインドショップに着くと
皆さんいらして楽しくお酒を飲みました。
0:30には就寝したのかしら?

翌朝久しぶりのお日さまにおはようございます。
でも南西方向薄曇り。
はやく山に上がって飛ばないと
どんより曇りそうな予感がする~
なんて会話しながらさっさと山に上がりました。

Dsc06095

で、さっさと組んで飛びましたが、ぶっ飛び。
でもワタシの前後の上手な皆さんは
渋~い曇り空の中、素敵にあがって行きました。
めぐりと腕の悪いワタシ…
悔しいのでリフライト。
リフライトでも直前に飛んだ人々は
上手にあがって行きましたが、
ワタシ、またぶっ飛び。がっくり。
めげずにまた来週飛んで練習します。

さて。
ワタシと違って
板敷界隈を2時間堪能したとばさんも降りてきたので、
暗くなる前にさっさと東北へ帰宅。
忘れ物ないかショップを観察。
あれ、時計ない…と思ったらポケットに入っていた。
セーフ。
15:30。よし出発、一路北へ!

…と思ったら、TANTOガソリン切れなので
笠間のPAで給油をして、おやつとお土産をゲット。

さて、本当に北へぶっ飛ばし…
あら、普段鳴らないワタシの携帯から着信音が。
「? 06? 大阪?? もしもし」
「私三井住友VISAカードの☆☆です。
笠間のPAのガソリンスタンドから
お客様のクレジットカードが忘れられていますと連絡が入りました。」

ええ~!?
ここ、もう水戸超えてます~。
どうしよう???
あのガススタ、セルフだった。
クレジットカード、精算機に突っこんだまま出発してしまった(がーん)

「戻りましょう、クレジットカードは大事です。」

ありがとう、とばさん!
恩に着ます。

で結局笠間PAまで戻って
忘れたクレジットカードを受け取って
もう一回給油。
振り出しに戻る。
とほほ。
ごめんなさい、とばさん。

そしてしばらく走っていて
ふと助手席側のサイドミラーをのぞくと
(ジェントルマンなとばさんに運転までしてもらっていたのでした)
なんと給油口の口が開いている。
どうしよう、さっき給油した時、
ひょっとすると給油キャップつけ忘れたかも。
ここ、中郷ですよ。
(あれ?安達太良まで行ったんですっけ、とばさん?)

「大丈夫ですよ、でも、休憩も兼ねて、一応確認しましょう。」

さらにありがとう、とばさん!!
セーフ、キャップはちゃんと閉めてました。
良かった。

結局家にたどりついたのは21:30。
今回の板敷での旅で一番反省すべきは
おっちょこちょいと忘れ物でした。

|

« AQUA | トップページ | 最近の新参者の様子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/53921462

この記事へのトラックバック一覧です: 一番特筆すべきは:

« AQUA | トップページ | 最近の新参者の様子 »