« アグレッシブトゥデイ | トップページ | 本日より板敷満喫(予定) »

2012/01/05

スカイツリーランデブー

Dsc05850

今朝は若干二日酔いながらも
ちゃんと8時には目覚めることができたワタクシ。
犬の朝散歩は父母に頼ってしまったケド。
→ ありがとう、おとうさん、おかあさん。

アヤちゃんと連絡を取り合って合羽橋デートです。
なんとツネさんが足役を買って出てくださって、
お車のお迎えつき。
ツネさん、なんてよい人なんでしょう。

車で移動中、葛西→合羽橋間そして合羽橋にいる間、
スカイツリーが本当にきれいに見えました。
風が強くて空も澄んでいて、
蒼いキャンバスに白亜の塔が
空の高み目指してそびえたつ様は
とても美しかったなあ。

そういえばスカイツリーって
高ツムジの標高よりちょっと低いくらいだっけ?
でもスカイツリーのてっぺんからテイクオフしろと言われたら
できるかしら?
垂直的に視覚でみると600m超ってとっても高い。

合羽橋でも横道のビルの谷間に発見。

Dsc05851

合羽橋で興味心身な調理道具や食器を物色し、
帰路に着いたとき、
ツネさんがサービスしてくれて、
スカイツリーの真下を通ってくれました。

だんだん近づく図。

Dsc05852

Dsc05855

Dsc05856

Dsc05861

そして真下。

Dsc05864

ちょっと離れたところでスカイツリーとツーショット。

Dsc05871

おのぼりさんのように、
というかおのぼりさんだった、
スカイツリーを堪能しました。

最後は実家の玄関前から。
なぎさニュータウン(実家の団地)の
5号棟より1号棟と2号棟の隙間から見えます。

Dsc05873


|

« アグレッシブトゥデイ | トップページ | 本日より板敷満喫(予定) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/53666430

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリーランデブー:

« アグレッシブトゥデイ | トップページ | 本日より板敷満喫(予定) »