« 日向ぼっこで | トップページ | 大雪ですね »

2012/01/30

一人だけ飛んだんだけど

さて。
日曜日の朝。
天気祭りのためか
目が覚めると頭の痛いワタシ。
二日酔いだわ。
こんな日は朝ご飯をちゃんと食べないと
ダメ人間になってしまう~。

朝ご飯を買いにご近所のコンビニまで行く道すがら、
そっちこっちで野焼きをしていて
今日も北西強風なことを視覚的に確認。
せっかく天気祭りをして二日酔いになったのに、
あんまり効果が出ていないことにがっくり。
もっと飲んで撃沈しなくてはならなかったのかしら?

朝ご飯を食べて
ショップでだらだらしていると、
空気が穏やかな感じに。
海に行った練習生の見学に行こうかとしていたのだけれど、
それをやめて、14時くらいに
うえださん、ねもとさん、ワタシでテイクオフに上がってみると。
なんと、正面からイイ感じで入っている!?
「ラッキー、海に行かなくてよかったわ~」
なんて言いながらグライダーを組んでいましたが、
組み終わる頃にはオーバーキャストな感じになって
風もあやしい感じに。
まずはねもとさんがテイクオフして味見をしてもらい、
ランディングしたころくらいから
西風強風になり、
うえださんとワタシは飛ばずに降りてきました。
ザンネン。

で。

山から下りてきて、駐機場にたどりつくと
「???」
異変、大変、大事件。

詳細はWSのブログの記事を見てください。

そんでもって月曜日。
夜中、寝ていると山と空で
風がゴウゴウと唸っていました。
が、目覚めてみるとなんだか穏やか~
でもそれは騙しで10:00頃からまた強風。
いわむらさん、しんたろうくん、きたのさんが
ウインドに現れたんだけど、
山に上がりませんでした。
アントンさんとしんたろうくんと
飛ばされるとご近所を散らかして
ご迷惑になりそうなものを拾ってお片づけ。
15:00過ぎには山形に向けて帰路につきました。

火って怖い。
プロメテウスはヒトにとんでもないものを与えてしまったんだな
目の当たりにしてつくづく思う。

|

« 日向ぼっこで | トップページ | 大雪ですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/53861172

この記事へのトラックバック一覧です: 一人だけ飛んだんだけど:

« 日向ぼっこで | トップページ | 大雪ですね »