« 一人だけ飛んだんだけど | トップページ | 再考慮すべき現実 »

2012/01/31

大雪ですね

昨日、峠を越えたらやっぱり大雪。
栗子の道路の温度表示は-10度。
米沢に降りてきても-6度。
寒いわ~。

今朝も大雪です。
車、一晩でこんな感じ。

Dsc05981

デモこれはまだましな方。
もっとひどい日たくさんあります。
というか、これうちの玄関前ですよ。
TANTOとHIACEのあっち側に
サラ金ATMと満腹ホールが見えるはずなんだけど、
除雪の雪壁で視界が閉ざされてます。

そんでもって
今日、久しぶりに職場に行ったら
年長さんが川の土手でそり遊び。
大雪デスが、それにも負けず、というか、
大人だけ嫌がっていて
子どもは超張り切っていて
パウダースノーの上を
仔犬のように転がって遊びまくってました。
楽しそうだったですよ。

Dsc05983

Dsc05986
↑保育園のブランコ
(支柱だけ、本体は雪のため冬は外すのがこの辺の習慣)
が半分雪で埋まってマス。

Dsc05996
↑真ん中のぼんぼんついた赤い帽子に
青いウエアの後ろ姿がいっくん。

|

« 一人だけ飛んだんだけど | トップページ | 再考慮すべき現実 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/53868430

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪ですね:

« 一人だけ飛んだんだけど | トップページ | 再考慮すべき現実 »