« 良い気分でしたよ | トップページ | サリーちゃんの足首 »

2012/01/09

小春日和な良い日

今朝目覚めると、そっちこっちに
私の服が点々と落ちていて、
なんだかちゃんとジャージ(寝巻)に着替えているんだけど、
いつどうやって着替えたがよく覚えていない???
他人の布団にジャスミンと一緒にもぐりこんで
なんでこんなところで寝ていたの?????

さて年末から続く、
私の長いハンググライダー冬休みも今日で終わりです。
今日、飛び終わったら山形に帰ります。
イヤダナアクラクテサムイトコロ。
シゴトモタマッテイルンダロウナア。

朝起床時には天気予報的に
足尾に行くぞという話も出ていたんですが、
板敷でも問題ないんじゃないの?
というお空の模様から判断して
ほとんどのウインド&ノブエアーメンバーは
板敷で飛びました。
足尾にはおぼつちさんとうえださんとゆうじが行ったのかな。

とにかく、なんだか今日は朝から暖かく、
東風予報というわりには南風っぽく風も吹き、
なんだかぽかぽかよい天気。

昨日の反省を踏まえ、そして、
南風が入っていて出やすいテイクオフだったということで、
早い時間から皆さん次々とお空へ飛び立っていきました。
よこやまのおねえさまが一番に出て
高く上がっていてかっこよかったなあ。

私もさっさと組んでと行きたいところですが、
なんだか体のそっちこっちが痛い。
しゃがんでも歩いてもモノを持っても、うーん、痛い。
機敏に動けません。
二日酔いにはさっぱりなっていないんだけど。
皆さん、飲みすぎ、暴れ過ぎには注意しましょう。
もったらくっさらグライダーを組んで、
学生な2人のテイクオフにつきあっていると
第一陣の皆さんがちょっと垂れてきちゃって嫌な感じに。
ここでテイクオフしたらぶっ飛んじゃったりして、
と思っていたら、
だんな様のノブヒロ君がテイクオフしてくれました。
その様子をみて私も続いてみました。

が。
私は600mくらいまであげることができたんだけど、
そこからはなかなか難しくて抜けることができなくて、
サーマルもなんだか小さく沸騰している泡みたいな感じで
上手につかめないなあ、って悩んでいたら、
(そして何をしても、体重移動すら体が痛い)
すごいシンクを喰らってあっという間にランディングしてしまいました。
ノブヒロ君ほか上手な人たちはちゃんとあげて、
足尾に行ってその先つくば方面も行ってきたみたい。
技術の差がでました。
もっと上手になりたい。
もっと空の高みを目指したい。
もっと彼方まで飛んでいきたい。

もっと飛ばないとね。

さあ、明日からは山形での平常生活。
デモモドレルノカシラ? ウフフ。
年末年始から3連休まで板敷界隈の皆さん、
本当にお世話になりました。
この冬は夫が一緒でなくても一人で運転してでも
板敷に飛びに行きます。
なので、皆さん、一緒に飛んでください、
そして遊んでください。

あと、十分一近辺の人へ。
1月2月、十分一に除雪が入るまでの間、
隙を見ては頻繁に板敷に行く予定なので、
もしご一緒してくださる方いらしたら、
ノブさんまでご連絡ください。
グライダーの運搬もできますよ。

Dsc05927

|

« 良い気分でしたよ | トップページ | サリーちゃんの足首 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/53707715

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和な良い日:

« 良い気分でしたよ | トップページ | サリーちゃんの足首 »