« スカイツリーランデブー | トップページ | 予報に負けず »

2012/01/06

本日より板敷満喫(予定)

昨日スカイツリーを満喫後
実家に帰って早々
実家の母のとても美味しいご飯を食べたいのを
ぐっとこらえて
板敷に向けて
ジャス&アポロと一緒に出発。
夕方の帰宅渋滞を縫いながら
常磐道を土浦北に向けてひた走ります。

5日はウインドは休みだし、
北風強風だったから
きっとショップにはだれもいないんだろうな
なんて思いながら
ウインド板敷ショップにたどりついたら
やっぱり誰もいなかったデス。
寒くてさびしかった(クスン)
寒いのは嫌なので
暖炉と格闘小一時間後暖炉着火。
布団を引いてカップめんを食べて
愛すべき長女、三男と一緒に
犬ダンゴになって就寝しました。

朝目覚めると
アントンさん、いしわたさん、おおのさん登場。
間髪入れず、ほむら、まほ登場。
そして真打しんたろうくん登場。
やる気満々で山に上がりました。

鼻息荒くグライダーを組んでいると、
3日の日にノブヒロ君に直してもらったVGが
なんと違うところに通っている!?
まむしさんと庄内ごとうさんに大変お世話になって
トラブルを仮解消。
でも明日以降、VGを通しなおさないといけなくなりました。
がっくり。
プロに直してもらったのに…

さて。
グライダーを組み終わったら、
いつもの癖ですぐ飛びたくなり、
ちょっと早いかなと思いつつ、
13:00位に、いしわたさんが出た後に2番手でテイクオフ。
ところがぶっ飛び。がっくり。
ランディングも溝に惑わされてこけました。
こけたはずみで手をついたら、
手がしびれマシタ。カッコウワルイワタシ。

同じくぶっ飛んだいしわたさんのリフライトで山に上がると、
14:00位にぶっ飛び二人を見ていて待機していた皆さんが
満を持してテイクオフ。
まほは久しぶりなので手堅くテイクオフし、
手堅くランディング。
その後OPAのすずきさんがサーマルを上手に捕まえてあがってゆき、
おおのさんも磨きをがんばり、
ほむら、上手にトップアウト、
秋田あいかわさん、庄内ごとうさんもソアリング。
リフライトのいしわたさんもテイクオフ前で
山ぎりぎりで磨いてトップアウト。
アウトランの練習をしたくて
西のほうにこぼれていったら、
ほむらにアウトランのお作法が違うと叱られていましたが、
本人はとても満足そうでした。

皆さん板敷のお空を堪能していて楽しそうで何より。

Dsc05877

Dsc05884

夜はおおのさん、いしわたさん、
そして私が泊まりということで
創作料理を作って、
お酒を飲みました~。

明日は強風予報ですね。
でも前向きで飛ぶ気満々。
私、9日まで板敷界隈滞在予定ですから。
ちなみにノブヒロ君は8日、9日と南下予定。

|

« スカイツリーランデブー | トップページ | 予報に負けず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/53672298

この記事へのトラックバック一覧です: 本日より板敷満喫(予定):

« スカイツリーランデブー | トップページ | 予報に負けず »