« 本日より板敷満喫(予定) | トップページ | 良い気分でしたよ »

2012/01/07

予報に負けず

北風強風予報な本日で、
土曜日にもかかわらず
あんまりお客さんのいない板敷でしたが、
結論から言うと、
今日もワタクシ飛びましたよ。
だって今年久しぶりに板敷の再会員になりました。
だからチャンスがあれば飛ばなくちゃ(鼻息荒)
事件(?)は現場で起きるんですから
わずかな望みがあれば現場でお天気まちも大事かなと。
それは十分一に住んでいても思うときがあります。

さて。
山に上がるとOPAの皆さんですらいない「ど」サイドフォローな
板敷テイクオフですが、
わずかな望みをかけて
ランチャー台でだらだら日向ぼっこして待ちます。

Dsc05893

Dsc05905

すると、フォローの中、
せっせとグライダーを組んでいたC級生くんがテイクオフして
問題なく飛べるのを確認。
やっと重い腰を上げてグライダーを組んでいると、
朝、アントンさんに直してもらったVGが
またもやはずれで治っていなかったことが判明。
がっくり、これで2度目、プロなのに…
いやいや、そんなことを言ってははいけません。
悪いのはVGを抜いてしまった私ですから。
そんなわけで今日も NO VG でフライトでした。
まあ、いっか。
普段もあんまり使っていないし、VG。
タカラノモチグサレデスナア。

そんなわけでもたらくさら(置賜弁)でグライダーを組んで
ランチャー台に上がると
さっきテイクオフしたC級生よりも
もうちょっと前からそよそよと風が入ってきて、ラッキーな感じ。
ノーズ上がり気味でテイクオフして、
ちょっとソアリング。
デモなんだかローターなのか、
サーマルがごつごつしていて空に居づらい感じなので、
ヒヨッテ、淡白にランディングしました。
簡単にヒヨラナイ、もっと強い心が欲しいぞ。
田んぼ2枚分冬ランをショートして、
飛ぶよりも運ぶほうがしんどかったデス。

でも飛べたからすべてよし!

夜は浜辺に講習に出かけていた皆さんと
まほ、うえださん、ほかの皆さんと一緒に自炊夕ご飯。
菅平講習時代のように13人前のご飯を作って
みんなと楽しくお酒を飲みました☆
メインディッシュは銀紙がはがれないもちピザ(苦笑)
味は良かったんだけどねえ。
明日も飛ぶなり~

Dsc05906


|

« 本日より板敷満喫(予定) | トップページ | 良い気分でしたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/53706806

この記事へのトラックバック一覧です: 予報に負けず:

« 本日より板敷満喫(予定) | トップページ | 良い気分でしたよ »