« marginallize or devide | トップページ | 子どもたちは成長する »

2011/12/10

カレシゼツリン

すごいタイトルですが職場忘年会ネタです。

今日は職場の忘年会でした。
ワタシの古巣のウインドスポーツの忘年会とかぶっていましたが
社会人のマナー的に
職場優先なワタシ。
ウインド忘年会にはノブエアーな我が家の男衆が参加しているので
問題はないでしょう。

職場は「えんたーていん」な毎日を送っているため
忘年会もあの手この手で楽しい芸やゲームが盛りだくさん。
ハングや男職場にはないあんな事やらこんな事やらの
余興や出し物が盛りだくさん★

その中でも毎年超盛り上がるのは「熟女クイズ」。
年齢層が上気味な職場に助けられ、
ワタクシは若者に混ぜてもらっていますが
熟女クイズにはめられる(←置賜弁で「加わる」の意)のは
時間の問題です。

で。
熟女クイズに出題されるのは
最近の若者言葉なんですが。

「KZ」って皆さん知ってた?

子育て中20代後半と
同じく子育て中の30代になったばっかりの
美人保育士さんたちは知らなかったみたいなんだけど。
私、アラフォーなので、もちろんわかりませんでした。

そして。
熟女クイズにご参加な
「熟女」な保育士さんたちの答えで傑作ランキング。

3位 カレシ絶好調 …妄想爆走気味なアラカンな
              熟女な皆さんなのでごめんなさいね。

2位 カレシゼツリン …漢字で書くとやばいので書けません。

1位 快感ゼロ …職場では結構真面目な人が答えてくれました。

そのほかにも
抱腹絶倒かつちょっぴりセクシー珍回答続出な
私の同僚な熟女チーム。

本当に楽しい職場に巡り合えて
ワタシシアワセ

Dsc05524

ちなみにこの熟女チーム↑、
私の職場の「カミセブン」デスカラ。

|

« marginallize or devide | トップページ | 子どもたちは成長する »

コメント

昨日、信号待ちをしているわかこさん率いるジャスミンちゃんと新参ワンコさんを見かけました。
信号待ちをしている、お姿に見とれてしまいました~(◎´∀`)ノカッコイイ

新参ワンコさんは、どちらの方かわかりませんでしたが
確かに見た目、ジャスミンちゃんの子供ですね(笑)
きっと3ワンをまとめても、あんこに満たないんだろうな┐(´-`)┌

ジャスミンちゃんと仲良しそうでした。
随分、慣れたのですね(・∀・)ヨカッタヨカッタ

投稿: あんこ姉 | 2011/12/12 17:24

to さきこさん

あら~ん。
昨日の夕方の散歩を見ていらしゃったのですね。
実は子どもと夫がいないのをいいことに
ぐうだら&身支度ゼロでコンタクトも入れないで
ビンゾコめがねでお散歩していたのでした(恥)
スカトロじみた珍騒動はたくさんありますが、
新参ワン達、だいぶ家族となじんで
きょうだい仲良くやってます~。

投稿: わかこ | 2011/12/12 21:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/53453475

この記事へのトラックバック一覧です: カレシゼツリン:

« marginallize or devide | トップページ | 子どもたちは成長する »