« 再新婚生活 | トップページ | 西風強風です »

2011/12/29

霧氷

今朝の山形はとっても冷え込みました。

Dsc05730

吹雪が昨日の夕方でひと段落して
久しぶりに晴れ間の出た昨晩でしたが、
こんな日は放射冷却で猛烈に冷え込みます。
今朝起きたら寝室の窓(内側)の結露が
凍りついていてがびがび & つるつるになっていました。
南陽で-9℃、米沢で-12℃。

職場に来たらとても美しい霧氷。
感動的。

寒いけど
寒いからこそ楽しめる美しさもありますね。

Dsc05731

Dsc05736

Dsc05732

Dsc05733

さて告知。
ノブエアーなお正月です。
本日の夜中より
まずはワタシが南下して板敷に行きます。
ノブさんは31日に板敷入り。
途中、家族行事で私の実家に行ったりしますが、
ワタシ、成人の日の連休まで仕事お休みなので、
板敷周辺をうろつく予定です。
ノブエアー界隈な方々、
関東で飛びたい人いらっしゃったらご連絡ください。
一緒にアソビマショ。
とくにグライダーを持って行ってもらいたい方がいたら、
明日、30日までにノブさんまで電話ください。
それ以降は自力でうちの倉庫まで取りに来てね~
ソウコ、ユキデウマッテルカラドウグガイルヨ。

|

« 再新婚生活 | トップページ | 西風強風です »

コメント

今朝は死ぬほど寒かった!
極寒の向こう側・・・みたいな。

栗子峠越え、お気をつけて~。

投稿: あんこ姉 | 2011/12/29 15:56

to さきこさん

ね!
寒かったですね。
こんな日に酔っぱらって
外で泥酔したら確実に天国行きですよね。

栗子峠、気をつけて運転します~。

投稿: わかこ | 2011/12/29 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/53596564

この記事へのトラックバック一覧です: 霧氷:

« 再新婚生活 | トップページ | 西風強風です »