« 今日でここを旅立つ人 | トップページ | 霧氷 »

2011/12/28

再新婚生活

実はうちの(人間の)お子さんたち、
私の実家(東京)にホームステイ中です。
二人とも。
なので、超久しぶりに夫婦水入らずで
再新婚生活なワタシタチ。

今年の小学生の冬休みはLONG VACTION。
12月23日から1月9日の成人の日の連休まで
ずう~っと冬休みなんです、うちの長男。

学童に行っているものの、
そんなに長い間弁当を作るのも大変なので
25日、板敷で私の両親と待ち合わせして
長男と次男をおっつけてやったは~(←置賜弁)。

子どもがいない生活って楽!
とてもびっくり。
私の人間の子どもたちは
ちっとも手がかからないほうで
毎日の生活も大変だなんて思ったことは
あんまりないんだけど。
夫婦二人だけって
ご飯を作るのも、
洗濯を干すのも、
超楽。
家もそんなに汚れないし、
何せ、いろんなことに手がかからないで済むのって
本当にこの近年味わったことなかったわ。

デモ我が家はお犬様たちに超手がかかっておりますが。
キノウモヤセガオシッコヲヒッカケ
デブガウンコヲタラシ
デブヤセデショクパンヲクイアサッテクレマシタ。
クロイヌハキッチンノヒキドハカイコウサクヲココロミテイタシ。

お犬たちも子どもがいないと
油断してだらけていますね~

昨日の朝、あまりの寒さに3匹仲良くダンゴになって寝てました。

Dsc05728

さて再新婚生活な夫婦二人ですが
仲良くラブラブですかねぇ?
むしろご飯も掃除も手抜きな感じで
夫婦で好き勝手して
ゾンザイになってるような…

|

« 今日でここを旅立つ人 | トップページ | 霧氷 »

コメント

再新婚生活・・・
タイトルを見てドキッ!としました((・(ェ)・;))

昨日のブログみてからの~。
なのでは、意味深タイトルと考えてしまいましたYO!

まぁ。大雪を溶かすぐらいに、いちゃいちゃしたらイ~んでないでしょうか(◎´∀`)ノラブラブ

投稿: あんこ姉 | 2011/12/28 15:12

to さきこさん

あはは~。
誤解を与えましたかしらん。
夫婦喧嘩はしますが
一応ラブラブな我が家です。

でもね~、
子どもいないと二人とも残業しまくって
帰宅遅し、
共通の会話(子どもの伝達事項)もあんまりなくで、
なんだかラブラブとは程遠い感じ。
昨夜なんて
私とアポアルで夫婦のダブルベッドの真ん中で
ぐうぐう先に寝ていたら、
夫、寝場所がなかったらしく、
いっくんのベッドでジャスミンと朝まで添い寝してました。
せっかく子ども居なくてチャンスなのに!!プンプン。

投稿: わかこ | 2011/12/28 15:25

あははっ。
せっかくなのにモッタイネー。

とりあえずラブラブ一家でヨカッタ。

投稿: あんこ姉 | 2011/12/28 15:32

to さきこさん

ラブラブなんですけど
アツアツじゃない感じっていうのが
結婚9年目なんですかねえ~。

アツアツヲトリモドシタイキモスル…

投稿: わかこ | 2011/12/28 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/53581824

この記事へのトラックバック一覧です: 再新婚生活:

« 今日でここを旅立つ人 | トップページ | 霧氷 »