« she's stuck on him | トップページ | 今年の十分一山にお別れを言いに »

2011/12/19

整理整頓

昨日も雪降り。
寒々しい十分一。
晴れ間もあって飛ぼうと思えば飛べたような気もしますが、
客は来ないし、
寒いしで、
こんな日は家(ショップ)の大掃除に限ります。

我が家は全員B型と以前書きましたが、
本当にB型らしく、皆さんあらゆることに関してマイペースで、
とくに空間使用能力も全員マイペース。
つまり整理整頓が超苦手なチーム佐藤の皆さん。

ノブさんは一見整理整頓上手に見えますが、
周囲がぐちゃぐちゃでも全く気にならず、
たたんだ洗濯ものがたんすの上に山済みになっていても
生活に支障がないようです。

私も掃除嫌い、整理整頓は後回し派で
とりあえず、棚や引き出しにごちゃごちゃと
モノを押し込めてしまえば問題なし!

そんな両親の遺伝子を引き継いだ子どもたちも
もちろんご多分にもれず
散らかし上手なみなさんです。

そんな夫と子どもだから
私が家を汚くしていても許してもらえるので助かります。

が、そろそろ年末で
連休は板敷に向かう予定だし、
年末は仕事納め後すぐに東京に帰省する予定だしで
実は18日は最後の大掃除のチャンス日ではないですか!?
日ごろため込んだごみをやっつけるべく、
一家総出で頑張りました。
この度のテーマは居間。
棚とクローゼットの整理整頓です。
古い雑誌や本、不要な書類は処分して、
居間に散らかっていた雑多なものを収納しましたよ。

途中、アポとアルのウンコ、おしっこの処理が入ったりしましたが。
(でも二匹とも上手になってシートにナイスキャッチでしてくれました)

本当は下駄箱とかキッチンとか
私のクローゼットの中身とかの大掃除をしたかったんだけど、
時間が足りずお片づけ終了。
それでも、
少し家がきれいになると嬉しいですね~。

そして告知。
23日(金)~25日(日)の3連休、
ノブエアーは南下して板敷に飛びに行きます。
一緒に行く人大募集です。

|

« she's stuck on him | トップページ | 今年の十分一山にお別れを言いに »

コメント

チーム全員B型ですか。

我が家もBチームです(◎´∀`)ノ
超×100マイペースな、あんこも推定B型。

《B型》ってだけでバカに見られるのはナゼですかね(´・ω・`)ショボーン

投稿: あんこ姉 | 2011/12/20 16:34

to さきこさ~ん

はい、きっとジャスミンも新参ワンも
B型だと思います。

本当、B型ってなんだか
マイナスイメージばっか。
がっくり。

投稿: わかこ | 2011/12/20 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/53517220

この記事へのトラックバック一覧です: 整理整頓:

« she's stuck on him | トップページ | 今年の十分一山にお別れを言いに »