« サンタいないと思われている | トップページ | 今日でここを旅立つ人 »

2011/12/26

大雪だってば

昨日は結局飛べずに
雪がひどくなるといけないからということで
14:00過ぎに板敷を離れ帰途に就いたノブエアー。
常磐道の三春付近を通過したころから
窓際からひんやり寒い空気が車内に入ってきました。
太平洋側を通過中なのに風花が寒そうな感じでちらついたり。

そんなこんなで東北道に入ったら
栗子手前にして
本格的な雪が降り始め、

Dcim0007

そして栗子峠福島側はいよいよ残念な感じで積もっていて、

Dcim0008

山形県側に「国境」を超えたら
圧雪大雪注意報でがっかりしました。

Dcim0009

今朝はもう本当に雪に閉じ込められて寒々しい我が家。
カイシャに行くのも除雪で一苦労。
(苦労したのはノブヒロさんですが)
可能ならば関東へ冬の間ずっと脱出したいなあ。

|

« サンタいないと思われている | トップページ | 今日でここを旅立つ人 »

コメント

この時期関東地方へ行くたびに、雪の無い晴れの日々がうらやましいです。
東北の日本海側は大雪。
ふるさとの赤湯も大雪なのですね。
新庄も大雪です。
雪かき、がんばりましょう。

投稿: さんた | 2011/12/26 22:21

to さんたさ~ん

新庄も雪が多くて大変ですね。
雪が(近隣周辺と比べて)少ないはずの赤湯ですが、
今年はそうは問屋が下ろさないみたいです(泣)
雪かき、早速本日頑張りました☆
ダッテ、オット、カエッテクルノオソインダモン、
カワリニヤッテクレルヒトイナイシ、クスン。
エナちゃんとクリスちゃんは寒がっていないですか?

投稿: わかこ | 2011/12/27 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/53574884

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪だってば:

« サンタいないと思われている | トップページ | 今日でここを旅立つ人 »