« 本日母子家庭につき | トップページ | 雪やコンコン »

2011/12/16

主演女優

Dsc05547

今日、主演女優を務めてきました。

保育園のお誕生会の先生方の出し物の劇で
「笠地蔵」
のおじいさんに月曜日に突然大抜擢されて(くじ運が悪い)
がんばりました。
おじいさん、初めから最後までずっと出っぱなしの役です。
主演女優なんだけど、おじいさん役です。

途中、ひげが落ちたり、
ナレーションと違う動きをしたりで
ハプニング続出ですが、
なんとか演じきってきましたよ。
乗りのいい園児たちから
「アンコール」をたくさんもらいました。
はげのかつらをつければもっとそれらしかったのに
と写真を見て反省。

Dsc05553

来週はクリスマス会。
危なくトナカイ役を引くところだったけど、
セーフ。
今度は見てるだけ☆。

|

« 本日母子家庭につき | トップページ | 雪やコンコン »

コメント

こんにちは!
笠地蔵お疲れさまでした。
やはり山形産のお地蔵様の恩返しが『つや姫』なのがナイスです♪
今日、娘のクリスマス会を見学してきましたが、保育士さんと役員の方々は大変そうでした。
本番、がんばって下さいね!

投稿: kazu | 2011/12/17 14:07

to kazuさん

おじいさん、超ドキドキでした☆
いつもは「事務員だから~、電話番してマス」って逃げていたんだけど
このたびは大変くじ運が悪くって
あたりを引いてしまいました。
でもちょっと(いや、とっても)楽しかったデス。
来週のクリスマス会はじつはおゆうぎ発表会でなく、
サンタさんが来る内輪(保育園内)のイベントごとデス。
わたしは事務のおばさんぶって
なにもお手伝いなしです~☆
おゆうぎ発表会(職場忘年会の日です)はそれはそれで
実はブログネタになりそうな
あんな事やらこんな事やらetcでした。

投稿: わかこ | 2011/12/17 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/53496760

この記事へのトラックバック一覧です: 主演女優:

« 本日母子家庭につき | トップページ | 雪やコンコン »