« 大雪だってば | トップページ | 再新婚生活 »

2011/12/27

今日でここを旅立つ人

どんな別れでも寂しくないものはない。

006_1

辛いのは情が移ってしまったからだろうか。
苦しいのは伝えきれなかったことが
たくさんあるからだろうか。

理解してあげられず
こちらの都合ばかり
押し付けてしまっていたからだろうか。

もしくは
自分が何をしたかったのか
もっとたくさん話して欲しかったからだろうか。

そうではなくて
話そうとしてたのに
聞くのが怖くて逃げてしまったからだろうか。
私たちのベクトルとあなたのベクトルが
最初から違っていることを
確認するのが怖かったのは
私たちの勝手だったんだろうか。

だから
中途半端な立ち位置のまま
時が過ぎてしまったんだろうか。

限られた時間しかないならば
もっと優しくしてあげればよかったのか。
それとも
もっと突き放していればよかったのか。

なにが正しいのか
誰が本当のことを言っているのかは
わからないけど。
どうしてここに来たのか
本当のことはわからないけど。
もっと魅力的な選択肢があったのに
東北のこの十分一山を選んでくれたことが
ノブさんも私もとても嬉しかったのは
本当のこと。
いっぱいノブエアーを手伝ってくれて
本当にありがとう。

ここで過ごした五ヶ月間が
少しでもあなたの人生にとって
何らかの糧になっているのならば
それはとても幸いなことだろう。

001_1

それとも。

とらわれることなく思うままに生きようとする
あなたの自由さに対して
危うさに対して
いろんなものに縛られて冒険の出来ない私たちが
嫉妬していることに気づいてしまった自分に対して
心が痛むのだろうか。
だから辛いのだろうか。

|

« 大雪だってば | トップページ | 再新婚生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/53578310

この記事へのトラックバック一覧です: 今日でここを旅立つ人:

« 大雪だってば | トップページ | 再新婚生活 »