« 新しい居場所 | トップページ | 雨降りの週末は動物病院 »

2011/11/18

ピアノコンサート

なんと本日は仕事明けにピアノコンサートに行ってまいりました。

こんな山形の田舎街に
クトロヴァッツ兄弟という
有名なハンガリアンなピアニストがやってきて
南陽市のぼろい市民会館でピアノコンサートが催されたのです。
東京のサントリーホールなんかで開かれたら
きっとA席だって8,000円位するんじゃないかしら?
南陽なのでチケット2,000円です。
ちょっと行くの遅くなったので、ステージの真ん前の
スバラシイ所に座れました。
皆さん、遠慮して前の席座っていなかったみたい。

本物は素晴らしかった~。
ノブさんと二人で行ってきたんだけど、
(人間の子どもは託児コーナーにお願いしました)
ノブさんでさえ寝なかった、スバラシイ演奏でした。
ウインド牛部のかつてのエースのノブさんが
薄暗くて生温かい部屋の中でじっとしていても
眠くならないくらい素敵な音楽でした。
アンコールもたくさん弾いてくれました。

ちなみに、ステージの袖に設置された席で鑑賞していた
南陽市の小学生の男の子が
よく見てみるとうつらうつら、コックリコックリ。
その子の観察も面白かった。

さてお留守番だったわんこ達。
悪いこともせずに、立派にお留守番してました。
帰り道、我が家を見上げたら、
ジャスミンが二階の窓から亡霊のように見張っていたなあ。
金借りに来た人たちは
(我が家の真ん前は貸金屋のATM広場になってマス)
うちに幽霊が出ると思うんじゃないかしら?

写真は撮影禁止で今日はなし。

|

« 新しい居場所 | トップページ | 雨降りの週末は動物病院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/53281589

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノコンサート:

« 新しい居場所 | トップページ | 雨降りの週末は動物病院 »