« 文化の日は変な虫 | トップページ | ピンクカップ »

2011/11/04

祝日の谷間

Dsc04726

今日は祝日の狭間ですが、
前々回のブログの通り、
お休みをいただいていたワタクシは
今日も飛びました。

平日にもかかわらず、
私のブログをちゃんとチェックしてくださっていた
福島なさいとうゆうじさん、みつおさん、うつみさんが
やはり4連休ということで登場。
ゆうじとワタシをランディングで拾って
いざ高ツムジへ。

途中の十分一で入山チェック中に撮ったのが↑の写真。
雲海が美しかった~。
…ということは、ひょっとして
ど安定ぶっ飛び日和、晴れているけどって感じかしら?

高ツムジについたら
所長とえんどうさんも登場しました。

さて。
先ほどのいやな予想は的中。
満を持して飛びましたら
全員もれなくぶっ飛び。
納得できなかった
Wゆうじとワタクシはリフライト。

テイクオフに上がってグライダーを組んでいたら
なんと十分一からテイクオフした
パラグライダーなおおわたくんが
あがっている!

写真に撮ってみたんだけど
ゴミの様にしか映っていないデス。

Dsc04730

ちょうど、十分一周辺の高度の逆転層がやっと破れて
北風が入ってきたタイミングで
おおわたくんは気持ちよく上がれたのかな?

あわてて
さいとうゆうじさん→ゆうじ→私の順番で
テイクオフしてみましたが、
タイミングを逃してやっぱりぶっ飛び。
飛んだら十分一はフォローになっていましたね。
降りてしばらくしたら予報にあった西風が吹いてきて
もう少しそれで粘ることができたら
ハッツキでリッジがとれたのかしら。

明日もまだ休み。
次、がんばりましょう!

|

« 文化の日は変な虫 | トップページ | ピンクカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/53170675

この記事へのトラックバック一覧です: 祝日の谷間:

« 文化の日は変な虫 | トップページ | ピンクカップ »