« ピンクカップ | トップページ | 怪物魚をオエ? »

2011/11/06

雨ニモ負ケズ

朝からしとしと雨降りな本日。
私は雨に負けてしまって
子どもたち(イヌ含む)と一緒に
インドア主婦タイムを過ごしましたが、
来山中のウインドスポーツの学生な皆さんは
せっせと初山頂な練習をこなしました。
だんなのノブヒロ君は
アントン巨匠に呼び出されてテイクオフでお仕事です。

途中、近所のマック○バリ○にお買い物に行くと
雲の切れ間、雨の谷間から、
学生の皆さんが積極的に飛んでくるのが見えました。

カメラを忘れて写真を取れず…

みんな今日は多いと3本位飛んだのかな。
十分一卒業の人も何人かいるのかしら。
秋が深まってくると
西高東低な気圧配置なお天気の日が多くなって
そうすると、十分一を含め、
日本海側は冬型、つまり時雨たり雪が降ったりで
飛び確立が悪くなります。
11月後半になればなるほど、
初山頂の練習どころか
飛ぶどころではなくなってくる季節になるので、
今後、新人な人々には、
カレンダーと天気図とお財布の中身をにらめっこしながら
なるべく要領よく、かつ効率よく
ハングの練習をしていただきたいなあ、
な~んて地元イントラの妻的には思うところデシタ。

来週はハッツキリッジでも良いから
ソアリングしたいなあ。

↓は今日主婦モードで作ったタルトタタンケーキ。
粗熱をさまし中。
ひっくり返すと奥のレシピ本の写真のようになるはず。
Dsc04754


|

« ピンクカップ | トップページ | 怪物魚をオエ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/53177752

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ニモ負ケズ:

« ピンクカップ | トップページ | 怪物魚をオエ? »