« とける脳みそ | トップページ | 入籍記念日でした »

2011/11/21

初雪

今日、山形では昼からちらほらと白いものが
空から落ちてきましたね。
ゆうじくんによると十分一T.O.は真っ白だったそうです。
私は職場の窓から雪を確認。
ああ、冬が来てしまったと恨めしく思う本日。
寒いのは嫌いだず~(←置賜弁)
なしてこだな寒いところさ住んでんだべ、ワタシ?

みぞれ混じりの夕方、
とはいってもすでに日は暮れて真っ暗の中、
ワン×3のお散歩に行ってきました。
私は着ぶくれ、思ったほど寒くない。
犬たちはほぼ裸な短毛種なので
相当寒かったのか全員内股で歩いてました。
こんな日はジャスミンは早く家に帰りたいので
すぐにおしっことうんこをしてくれるんだけど、
アポアルはまだ習慣づいていないので
なかなかすぐに排泄してくれません。

でも覚えてもらうため、
どんなに長女が「帰る~」って言い張っても
3匹をずるずると引っ張って歩きます。
私もよいダイエット。
結局30分くらい歩きまわってやっと帰宅しました。
三頭引きも思ったより難しくなく、
ちゃんとアイコンタクトを取りながら
私より前に行かないように3匹ともに歩いてくれます。
アポアルたちはひょっとして前の家でも
ちゃんと散歩してもらって
しつけもされていたのかな?
お座りもできるし、言葉も通じるし。
それに人がとにかく大好きな2匹。
捨てられたのに人間不信ではない犬なんて!
なんで捨てられてしまったんだろう?

いろいろ考えていたら、
チビ二匹と一緒に食堂の狭いソファーで
うたたねしてしまった。
寒い~。
今夜は冷えそう。

風呂に行くときに風呂屋の玄関で撮った雪っプリ↓。
Nec_0084

|

« とける脳みそ | トップページ | 入籍記念日でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/53306411

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« とける脳みそ | トップページ | 入籍記念日でした »