« 入籍記念日でした | トップページ | 犬になる »

2011/11/23

盛りだくさんな勤労感謝の日

勤労感謝の日であり、NOB AIR な夫婦の結婚記念日の本日。
雲海が朝から濃く、
置賜盆地全体が雲の下の本日。

Dsc04879

職場の行事で日出薄暗い早朝から
川西町へ子どもたち(人間)と大根ほりに行って帰ってきたら
ショップにあそうさんとゆうじが来てました。
霧は上がらないんだけど、
とりあえず山へあがってみます。

高ツムジでは予想以上に東風が強めに吹いてました。
あまり風の当たらないところでグライダーを組んでいると
所長と町屋さんもご来山です。

でも飛んだのは
ガールズなあそうさんと私のみ。
男子はビュービューな東風の
高ツムジT.O.テイクオフを味見しただけで
飛んでくれませんでした。

高ツムジ東側ランチャーにて
ノブさんとゆうじがワイヤーランチしてくれる中、
まずはあそうさんがテイクオフ。
前に出すぎて東風のローターの中
きびしそうに飛んでいくあそうさんを観ながら
私もテイクオフ。
強めの風にビビって浮かして出て行ったもんだから
ひどいお釣りをくらって
よろけながら飛んで行きました。
山チンするかと思った。
反省です。
飛び乗りはいけません。
危ないですから。
お釣りをもらって、タイミングが悪いと
スタチン、ヤマチンしますから。
今日は幸運にも飛んで行けたけど、
次回はビビらず、持っている体重を生かして
きちんとグライダーに荷重をかけるテイクオフをしなくては。

「男勝りなわかこさんもテイクオフでは女の子に戻るんですね」
なんて、後輩に言われないように成長しなくては~。

さて、本日のお犬様模様です。
前半はジャスミンを山に連れて行って放牧しました。
雪と戯れる長女、長男、次男。

Dsc04892

後半リフライトするかな~と思って
再度山に上がった時は
アポロンとアルテミスを山に連れいて行きました。
ジャスはお疲れの様子だったので
家の二階に閉じ込めて。
高ツムジT.O.について
二匹をお試しノーリードにしてみたら。
楽しく遊んでくれました。
小さくてもサイトハウンド。
走るの大好き、はしゃぐの大好き。
どこかへ逃亡することもなく、
私の視線の利く範囲内を
走り回って山形の自然を大満喫していました。
呼びも聞くし、問題なし。
今度はジャスミンと一緒に走らせてみよう。

Nec_0085

で、結局2本目はあそうさんがグライダーを組んだものの
風が強くて飛ばずに終了。

今週末はお天気になればよいんだけど。
もうすぐ十分一も今年の飛び納めを迎えそう。

帰ってからは結婚記念日だったのでちょっとごちそう。
あそうさんと家族で美味しくご飯を食べました。

Dsc04901

|

« 入籍記念日でした | トップページ | 犬になる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/53318358

この記事へのトラックバック一覧です: 盛りだくさんな勤労感謝の日:

« 入籍記念日でした | トップページ | 犬になる »