« 雨ニモ負ケズ | トップページ | 今週末は帰ッテクルヨッパライ »

2011/11/07

怪物魚をオエ?

Dsc04766

昨日くらいからダイニングルームに落ちている
邪魔くさ~い子どもたちが作成した謎のおもちゃ。

「なんだべ、これ~」と思いつつ、
子どもたちに片づけさせるべく、
今日の晩まで放置していましたところ、
だんなが帰宅したら遊び方が判明しました。

なんと、「大物釣りごっこ」というおもちゃを作っていたそうで。
こんな感じで遊びます。

「とったど~!」
Dsc04758

10月から我が家でプチヒット中の
「怪物魚を追え」
というアニマルプラネットの番組があって
(面白くてついにCSを契約してしまったくらいハマってます)
それにヒントを得て長男と二男で作ったおもちゃとのこと。
カエルが人喰い怪物魚(アマゾンの巨大なまず)で
オレンジのドレミファパイプがさお。
手元のひもを引っ張ると
ひもがパイプの中でなんだか仕掛けがしてあって
抵抗感があって
割と忠実に釣り感を再現してます。
ゆえに、ノブさんも子どもと一緒に大喜び。(エ~?)

口の中を観ると釣針と餌も
おもちゃ箱の中から相当するようなものを
探してきて忠実に再現してます。

「でね、ママ。これはね、人間を食べちゃった怪物魚。」

Dsc04765_2

ああ、こんなシーンありましたよ、昨日。
手と足が巨大なまずの口から飛び出ているやつ。

Dsc04764

|

« 雨ニモ負ケズ | トップページ | 今週末は帰ッテクルヨッパライ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/53189200

この記事へのトラックバック一覧です: 怪物魚をオエ?:

« 雨ニモ負ケズ | トップページ | 今週末は帰ッテクルヨッパライ »