« 朝霧、深霧。 | トップページ | 寝ぐせ »

2011/10/10

霧が明けたら

今朝も雲海が深かった十分一。

昨日、地元なハングパラの皆さんの予言、
「霧が明けたら西風が強くなって
ひょっとすると飛べないかも~」。

その予言通り、霧が晴れて、
ウインド初山頂雲海ツアーフライト1本を
皆さんもれなくご経験直後くらいから
あやしくウインドソックスが西方向からふれはじめ、
私がショップ(家)の掃除が終わって
エリアに登場したころには
初山頂な人々にはなかなか難しいコンディションになりました。

そんな中 NOB AIR なあそうさんが
高ツムジから登場。

高ツムジに上がった上手な皆さんで
本日飛んだのは
タンデム講習なきくちくんとのぶさん、
あそうさんととださん。
あそうさんは本日一番ナイスタイミングでテイクオフだったそうで、
その後、西風はますます強くなり、
相当なつわものでない限り
テイクオフするのは難しいコンディションになったそうです。
で、とださんがテイクオフしたものの、
離陸直後のすごい揺れっプリに
みなさん撤収モードに。
上でばらすよりも
下でばらしたかった福島な皆さんとえんどうさんが
長井方面のあやしい低気圧雲をモノともせずに
飛んできて本日フライト終了となりました。

↓降りてきたタンデム講習機を追いかけるジャスコちゃん。
Dsc04574

|

« 朝霧、深霧。 | トップページ | 寝ぐせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/52972509

この記事へのトラックバック一覧です: 霧が明けたら:

« 朝霧、深霧。 | トップページ | 寝ぐせ »