« 草大会はというと | トップページ | 大失敗に台無しに »

2011/10/25

ミヤマなめぐりあわせ

Dsc04646

次男、念願かなってミヤマクワガタ、コレクション入り!

この8月(だっけ?)、
ゆうじのお友達な
足尾なハングのお兄さんとお姉さんたちが
十分一にやってきたときに、
(ここからちょっとややこしいですよ)
NOB AIR の本物の昆虫博士のとばさんが
高ツムジでテイクオフする直前に捕まえた
ニホンのクワガタではレアなミヤマクワガタを、
「いっくんに渡してね」
と託された足尾なムタゾノくんが
無配慮に野山に帰してしまって、
その事実が2日後にトバさんからかかってきた電話で
発覚して以来、
うちのいっくんはミヤマクワガタにご執心です。
(ああ、ややこしい)

図鑑でミヤマクワガタを観るたびに、
「ムタサンガ、トバサンガ捕マエタミヤマクワガタヲ逃ガシタ」
とノロイの呪文のように呟いておりました。

が。

この晩秋な山形は十分一山で奇跡が起きました。
十分一のログハウスで
ゆうじがゲット!
小さくてかわいいミヤマクワガタのオスですよ。
山っ子のノブさんも
「ミヤマを捕ったやつは英雄(ヒーロー)だぜ~」
って常日頃自慢していましたから。

「ムタさんが逃がしたミヤマが会いに来てくれたよ~(落涙)」
BY 次男。

超ありがとう、ゆうじ!

|

« 草大会はというと | トップページ | 大失敗に台無しに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/53083624

この記事へのトラックバック一覧です: ミヤマなめぐりあわせ:

« 草大会はというと | トップページ | 大失敗に台無しに »