« 保育園の運動会→スカフェス | トップページ | ジャスのノーズって »

2011/09/25

東風

今日はアキュラシーの大会二日目でした。

朝から東風。
アキュラシーな皆さんは6:00にテイクオフ集合で
イベントな気球な皆さんは
営業開始が5:00からで、
早起きお疲れ様です。

ぐうだらなNOB AIRは7:30にゆっくり起床し
活動開始は私が家…おっと、ショップの掃除機をかけ終わって
リキちゃんの到着を待って10:00から。

i-hangな北野さんが担当している
トーイングハング体験の様子をランディングに
賑やかしに行って、
アキュラシーの邪魔にならないかつ
安全に降りれそうな空き田んぼを探して
ランディング周辺を徘徊。
その途中、面白いブドウがなっている
ブドウ直売所を金沢地区(テイクオフのふもとの集落です)に発見し、
ノブさんがこのたび借りた空き田んぼの地権者のお宅に
お願いをしている間にそちらで高級ブドウを
モリモリ試食しました♪
超おいしい~。
食べ逃げなわけにはいかないので
リキちゃん夫婦とNOB AIR夫婦はそこの農家さんに
フライト後に買いに来ることをかたくお約束して
テイクオフへ。

十分一に上がってアキュラシーな
選手の方々にごあいさつしながら
風をチェック。

なんだか東が強いかな?
飛ぶと荒れていて怖そうだな?

ハングは高ツムジに移動して飛びました。
飛んだのはリキちゃんとノブさんと
所長とすがいさんです。
わたしとやまちゃんはひよって回収班に回りました。

リキちゃんは東風で荒れ気味なコンディションの中、
十分一テイクオフの上でかつ~んと上がって
置賜の空をご満喫でした。
私のだんな様はテイクオフかっこよかったけど、
リキちゃんの斜め下方でもがき苦しみ、結局ぶっ飛び。
残念!
所長とすがいさんは十分一テイクオフの上でちょぴっと上がって
無事にランディング。

リキちゃんスタンバイ。
Nec_0076

こちらはかっこいいテイクオフのノブさん。
Nec_0074

飛び終わってトーイングハング体験を賑やかし中。
Nec_0072

結局アキュラシーの大会が本日2本飛んで
そのままキャンセルになったため、
ハングもメインランに下ろすことができましたが、
メインランもびしょびしょだったな~。

アキュラシーも成立して閉会式も和やかに執り行われていましたよ。

最後は高ツムジでエゾゼミをひろった次男。
Nec_0078

|

« 保育園の運動会→スカフェス | トップページ | ジャスのノーズって »

コメント

みなさんお元気ですか。
いっぱい飛びたいです。

投稿: まっしー | 2011/09/25 19:45

ましのさん

どうも~。
NOB家はみんな元気ですよ~。
ジャーは怪我してますが。
今日は山に連れて行ってもらえなくって
ふてくされたみたいで
帰宅したら家をぼろぼろにしてくれていました。

十分一、いっぱい飛べますよ。
遊びに来てね。
今度、坊平にまた遊びに行きます。

投稿: わかこ | 2011/09/25 21:33

わかこさん、大会お疲れさまでした。
青い空がすっかり秋の気配ですね♪
ジャスミンちゃん、9針って大怪我ですが大丈夫ですか!!
これから涼しくなって爆走にはいい季節なのに散歩禁止は可愛そうですが、しっかり休んで回復してくださいね。

投稿: kazu | 2011/09/26 21:19

kazuさん

大会、わたし、さっぱり手伝っていないのデス~。
山形はすっかり秋ですね~。
ジャスミン、本日医者に行ったら
糸が2針しか残っていなかったデス。
包帯取れていなかったはずなんだけど。
なぜなぜ???
お医者様からは肉は盛り上がってきているから
順調ですよって言われました~。
鼻の出っ張りが心配デス。

投稿: わかこ | 2011/09/26 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/52828830

この記事へのトラックバック一覧です: 東風:

« 保育園の運動会→スカフェス | トップページ | ジャスのノーズって »