« 台風 | トップページ | 保育園の運動会→スカフェス »

2011/09/23

嵐が過ぎて、ジャス受難再び

台風、通り過ぎましたね。
赤湯、白竜湖界隈は雨で水浸しです。

昨晩は久しぶりに早寝したので
今朝はぱっちり良いお目覚め。
ノブさんは飲みすぎで起きてこないので、
ジャスミンと一緒に朝散歩へGO! GO!

愛車のママチャリをかっ飛ばし、
台風一過の爽やかな空気の中、
増水している白竜湖見学へ。

途中の旧○っそり堂の方から
我が家の駐機場へ通り抜けようとしたら
水が上がっていて通行止。

Dsc04450

そういえば昨日の山形新聞の一面に
ここの増水写真が出ていました。
無理やり通り抜けようとしたトラックが水没して
立ち往生しているという記事でした。
なんだか今年の6月に似たような事件が起きたような・・・

その後鳥上坂からランディングを確認しようと思って
ノブさんの実家の裏道を走っていたら
実家犬のビーグル、モモちゃんと義姉と遭遇。
モモに興奮したジャスミンは何を思ったのか
私のチャリの前に飛び出てそのまま激突!!!???
私は無事だったけど、
愛しのアホわんこちゃんは
右前脚を思いっきり前輪に轢かれました。
流血止まらないし、
よく見たら皮がぺろ~んとめくれて肉 or 靭帯のような
白い繊維が見えているじゃないですか!

医者!
休みだけど医者!!
早朝だけど医者!!!
二日酔いだろうがなんだろうが
ノブさんたたき起こして医者!!!!

かかりつけの動物病院にTELしてたまたま先生がいて
何とか観てもらいました(涙)

9針も縫うことになったぞよ。
この連休はお散歩禁止を言い渡されて帰宅。
とほほなジャスミンでした。

Dsc04467

医者からおうちにたどり着く前に
テイクオフとランディングの様子を見学してきました。
白竜湖は原始時代の姿に戻りつつありました。

Dsc04455

Dsc04458

Dsc04461

明日のアキュラシーの大会は大丈夫かしら?


|

« 台風 | トップページ | 保育園の運動会→スカフェス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/52807728

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐が過ぎて、ジャス受難再び:

« 台風 | トップページ | 保育園の運動会→スカフェス »