« 2007年5月 | トップページ | 2011年9月 »

2007/06/25

手作りパンだぞ

このところちょっとハマッているのが「手作り」
今日は子供を寝かせた後にパンを作ってみました~。
出来上がりは↓。
ちょっとかなり美味しそうじゃない?

Dsc02184

6月になってから暇な時はパンをしょっちゅう作ってます。
ホームベーカリーではなくて手ごねで。
なのでケッコウ時間がかかるのだけど
こり始めると色々面白い~。
形を色々変えてみたり、
粉を変えてみたり、etc.

でも手間隙かけて一所懸命作っても
我が家の頭の黒い3ビキのネズミタチ
(うち一匹は黒いしっぽもあり)が
あっという間に食べちゃうんだよね・・・
特に次男がパンを見つけると
「ぱーっ!ぱーっ!」(「パン」とはまだ上手に言えない)
と食べるまでしつこくよこせよこせと
壊れた蓄音機のように言い続ける~。

ま、まずいと言って見向きもされないよりかはましか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/23

ハッツキソアリング

今日と明日、十分一&我が家に
関東からウインドスポーツのタンデム講習生さんたちが
山とびにやって来ております。
今週末は梅雨のの晴れ間で晴れる天気予報。
今日は西風が強くなるということなので
ハッツキ山(十分一テイクオフから東側の山のこと)
(正式には平次林山と言います)
でリッジソアリングを楽しむぞ~。
今週もまた、コドモタチは保育園に行ってもらい、
だんなとジャスとNOBAIRのお客さんタチと
山へGO!GO!

西風もまだそれほど強くなかったので
十分一テイクオフからタイミングを見計らって空へ出発。
だんなのお助け無線で誘導してもらいながらテイクオフ前で
100メートルくらい高度を獲得して
そのままハッツキ山へ!
私の後にテイクオフしたタンデム機のだんなが
タイミングを逃してぶっ飛び&アウトサイドしたのを
眼下に見下ろしながら、
1時間弱飛びました♪

今日はきっとビールが美味いぞ!

さて私とだんなが飛んでいる間
ジャスミンはハイエースの中でマテだったのですが、
「おいていかれるのは嫌だー」と
ずーとワンワン泣いて(鳴いて)いたようで
ウインドのイントラのユウイチサンが無線を入れるたびに
うるさい泣き声がバックミュージックで聞こえてきました。
ウインドの講習生さんたちが
「かわいそうに~」
となぐさめてくれていたみたいです。

本日の写真は
飛び終わった後高ツムジに連れて行ってもらったジャス。
テイクオフする大友君にアシスタント気分で付き添い中。
Dsc02139


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/06/17

ジャス久しぶりにワン友できる

5月以降、毎週のように週末飛んでいるワタクシ。
ヒートが空けたジャスミンも毎週私やだんなに連れられて
十分一山テイクオフやランディング場で
ランコランコしております。

そんなジャスミンに最近新たなワン友ができました。
ボーダーコリーのリンちゃんです。

Dsc02055


金井さんのパラグライダースクールの講習生さんのわんこで
講習があると大体連れてくるので
そんなときは一緒にランディングで遊ばせてもらっております。

ボーダーはやっぱり犬らしくちゃんと帰ってくる!
そしてご主人様と遊ぶの大好き!
フリスビーで遊ぶの超好き!
(オーナーさんがちゃんとしつけているからなのだけど)
でリンちゃんは犬慣れしているので
ジャスミンとも上手に遊んでくれます。
リンちゃんが呼ばれて帰ってくると
ジャスもつられて帰ってきます♪(安心)
ジャスミンがサルーキらしくリンちゃんを追っかけて
上から狩ってもちゃんと遊んでくれます・・・

が、今日はあんまりしつこくリンちゃんを狩るので
ついにリンちゃんに嫌われ
リンちゃん、ジャスが走ると
ぷいっと日陰に戻って休んじゃいました。

ごめんね、リンちゃん。
ジャスがガラ悪くって。
ジャス!もうちょっと手加減して遊んでくれ~(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2011年9月 »