« 胴上万歳 | トップページ | ジャスの受難 »

2007/05/02

すごいさくらんぼ

やっと大会が終わって
市長室ご訪問も終わって
普通の日が来ました。

今日は連休の谷間の平日な上、
雨降りでお天気も悪し。
ハングのお客さんもみな帰ってしまいました。
が、マブダチの千葉の団地妻あやちゃんは
今日もノブエアーにご逗留です。
こんな日は観光に行こうと
(だって晴れると飛ぶからさ)
NOB AIR のむかしからのお客さんで
だんなも仲良し、あやちゃんも4月の
デンカの結婚お祝い会から仲良しになった
寒河江のゆうじさんのおうちへ
だんなとあやちゃんとわたしの3人で遊びにGO!GO!
(子供は保育園)

ゆうじさんはさくらんぼ農家で
なんと高原さくらんぼという、すごいさくらんぼの
生産者さんです。
そのすごさはというと、
この5月に超甘くて美味しいさくらんぼが食べれて
それが市場価格一粒500円はくだらない
というシロモノです。
また、ゆうじさんはハングや登山、
あわび漁りなどですごい伝説の持ち主なんですが、
その話はまた今度。
でもすこしだけ。
ゆうじさんはトンビの気持ちがわかって
あわびの気持ちがわかるそうです。
そして、赤湯-寒河江(しかも超月山寄り)間を
40分で運転しちゃったりします。

で、我々はちゃっかりゆうじさんのさくらんぼ農園にて
さくらんぼ狩りをさせてもらいました。

でそのさくらんぼは↓
Dsc01899

Dsc01896

とっても高価なさくらんぼを
我々はむしゃむしゃと超贅沢に食べまくりました。
うまかった~♪

そしてさくらんぼを十分満喫した後
ゆうじさんのおよめさんのういちゃんと一緒に
美味しいそば屋へお昼ご飯を食べに。
おすすめの冷やしとりそばを食べたら
激美味!
そしてういちゃんの嫁話でサイコウに盛り上がりました。
(ういちゃんは東京から山形に嫁にきました)
で、あんなにさくらんぼ(商品)を
湯水のように食べた上、
そばまでおごってもらってしまった。
私達、手ぶらで行ったのに…

すごく楽しかった!
今度はういちゃんとゆうじさんを
赤湯でおもてなししなくっちゃ!

|

« 胴上万歳 | トップページ | ジャスの受難 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/15179022

この記事へのトラックバック一覧です: すごいさくらんぼ:

« 胴上万歳 | トップページ | ジャスの受難 »