« すごいさくらんぼ | トップページ | GW後半 »

2007/05/04

ジャスの受難

さて。
高原さくらんぼ狩りにはジャスミンも同行しておりました。
コドモタチは保育園に行っておりましたが。

フリーランで遊んだりすることはできなかったけど
幸生の棚田をお散歩したり、
ゆうじさんの娘さん(うちのいっくんと同級生)に
なでなでしてもらったり、
さくらんぼ農園の入り口で待たされたり
そば屋に行っている間に
車の中で待たされたり・・・

って、待たされてばかりジャン!

あんまり待たされ過ぎて
ついにそば屋待ちのときに
ジャスミンちゃんに災難が!

待っていて不安になって
ストレスがたまったのか
ジャスミン、いつもの分離不安があらわれたようで
つい車中で暴れてみたところ、
座席とつないでいたリード(飛び出し防止用)に
まるでM女のようにぐるぐる絡まって
タイヘン痛々しいことに!
我々がそばを満喫して車中をのぞいたら
ジャスミンちゃん、
あられもない姿でリードに絡まっていて、
「うお~ん(ほどいてくださいよう)」
と泣いておりました。

あわてて助けてやったところ、
足首を捻挫したようで
右後ろ足が黒ラブのあんよ用にパンパンに!

翌日休診中のかかりつけの動物病院に
頼み込んで診てもらっとところ、
骨に異常はなし。
関節にも異常なし。
ハレがひくまで安静にとのことでした。

よかったよう(泣)

で、GW後半は良い天気で山放牧日和だったのに
おうちでお留守番なジャスミンちゃんでした。
GW空けたらヒートが来て
そのまましばらくおこもり犬になって
あんよは無事に完治しました。よかったよかった。

本日の写真は
ゆうじさんの娘さんとジャス。
Dsc01915

|

« すごいさくらんぼ | トップページ | GW後半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/15369827

この記事へのトラックバック一覧です: ジャスの受難:

» 山形県寒河江市のさくらんぼ狩りも有名 [さくらんぼ狩り]
さくらんぼと言えば山形県!山形県はやっぱさくらんぼ狩りの知名度が一番ね!山形県ではさくらんぼ狩りのできる農園があっちこっちにあって、まず「佐藤錦」発祥の地、東根市は有名だよね。今回はもうひとつの有名どころ、寒河江市についていってみよーぉ♪...... [続きを読む]

受信: 2007/06/10 21:14

« すごいさくらんぼ | トップページ | GW後半 »