« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007/05/06

GW後半

GW後半。
例年通り、ウインドスポーツのフライヤーの皆さんが
ツアーで十分一にやってきました。
私も久しぶりの友人にあえて
ますます飛ぶ気満々です。
コドモタチをだんな実家に預けて
飛びましたよ~。

4日は飛ぶつもりで用意していましたが、
待っているうちに空が怪しい感じに。
だんだん風が強くなってきて、
それがただ強いのではなく乱暴な気配。
飛ぶの嫌だな~と思って観察してたら、
突然上からたたかれるような突風が!
たくさんと飛んでいたパラグライダーの皆さんが
大慌てでつぶされないように何とかがんばりながら
ランディングしていきました。
こんなふうになると夕方になっても風は収まらないので
せっかく組んだグライダーもばらして撤収。

翌日。
ツアーできているウインドの初山頂の皆さんは
早朝6時(!!)からテイクオフ。
寝坊なワタクシは10時頃に十分一山に上がってスタンバイ。
調度良いブローが吹いてきたので
ワタクシもテイクオフしました。
何だかとってもソアラぶるな感じなので
テイクオフ前でチョット旋回して
少々トップアウト。
でも一緒に飛んでいる皆さんの邪魔になりそうだったので
半島の前まで出てきたら
後は良いところは何もなく、
そのままランディングしました。

ランディング時、
腰が引けた体制になってしまったので
ボディーランで降りようと思って着地すれすれでフレアーをかけたら
なんとびっくりロケッティアになって
いんちきくさく両足で着地できてしまった・・・
ランディング場からみていただんなとあやちゃんに
「ずるい!」
と言われてしまった。
すごいぞ、STEP15S。
(STEP15にちびコントロールバーをつけたやつ)
テイクオフも楽チンすぐ浮くし、
フレアーも良くかかる!

写真は後でアップします~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/04

ジャスの受難

さて。
高原さくらんぼ狩りにはジャスミンも同行しておりました。
コドモタチは保育園に行っておりましたが。

フリーランで遊んだりすることはできなかったけど
幸生の棚田をお散歩したり、
ゆうじさんの娘さん(うちのいっくんと同級生)に
なでなでしてもらったり、
さくらんぼ農園の入り口で待たされたり
そば屋に行っている間に
車の中で待たされたり・・・

って、待たされてばかりジャン!

あんまり待たされ過ぎて
ついにそば屋待ちのときに
ジャスミンちゃんに災難が!

待っていて不安になって
ストレスがたまったのか
ジャスミン、いつもの分離不安があらわれたようで
つい車中で暴れてみたところ、
座席とつないでいたリード(飛び出し防止用)に
まるでM女のようにぐるぐる絡まって
タイヘン痛々しいことに!
我々がそばを満喫して車中をのぞいたら
ジャスミンちゃん、
あられもない姿でリードに絡まっていて、
「うお~ん(ほどいてくださいよう)」
と泣いておりました。

あわてて助けてやったところ、
足首を捻挫したようで
右後ろ足が黒ラブのあんよ用にパンパンに!

翌日休診中のかかりつけの動物病院に
頼み込んで診てもらっとところ、
骨に異常はなし。
関節にも異常なし。
ハレがひくまで安静にとのことでした。

よかったよう(泣)

で、GW後半は良い天気で山放牧日和だったのに
おうちでお留守番なジャスミンちゃんでした。
GW空けたらヒートが来て
そのまましばらくおこもり犬になって
あんよは無事に完治しました。よかったよかった。

本日の写真は
ゆうじさんの娘さんとジャス。
Dsc01915

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/05/02

すごいさくらんぼ

やっと大会が終わって
市長室ご訪問も終わって
普通の日が来ました。

今日は連休の谷間の平日な上、
雨降りでお天気も悪し。
ハングのお客さんもみな帰ってしまいました。
が、マブダチの千葉の団地妻あやちゃんは
今日もノブエアーにご逗留です。
こんな日は観光に行こうと
(だって晴れると飛ぶからさ)
NOB AIR のむかしからのお客さんで
だんなも仲良し、あやちゃんも4月の
デンカの結婚お祝い会から仲良しになった
寒河江のゆうじさんのおうちへ
だんなとあやちゃんとわたしの3人で遊びにGO!GO!
(子供は保育園)

ゆうじさんはさくらんぼ農家で
なんと高原さくらんぼという、すごいさくらんぼの
生産者さんです。
そのすごさはというと、
この5月に超甘くて美味しいさくらんぼが食べれて
それが市場価格一粒500円はくだらない
というシロモノです。
また、ゆうじさんはハングや登山、
あわび漁りなどですごい伝説の持ち主なんですが、
その話はまた今度。
でもすこしだけ。
ゆうじさんはトンビの気持ちがわかって
あわびの気持ちがわかるそうです。
そして、赤湯-寒河江(しかも超月山寄り)間を
40分で運転しちゃったりします。

で、我々はちゃっかりゆうじさんのさくらんぼ農園にて
さくらんぼ狩りをさせてもらいました。

でそのさくらんぼは↓
Dsc01899

Dsc01896

とっても高価なさくらんぼを
我々はむしゃむしゃと超贅沢に食べまくりました。
うまかった~♪

そしてさくらんぼを十分満喫した後
ゆうじさんのおよめさんのういちゃんと一緒に
美味しいそば屋へお昼ご飯を食べに。
おすすめの冷やしとりそばを食べたら
激美味!
そしてういちゃんの嫁話でサイコウに盛り上がりました。
(ういちゃんは東京から山形に嫁にきました)
で、あんなにさくらんぼ(商品)を
湯水のように食べた上、
そばまでおごってもらってしまった。
私達、手ぶらで行ったのに…

すごく楽しかった!
今度はういちゃんとゆうじさんを
赤湯でおもてなししなくっちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/05/01

胴上万歳

さてさて。
またもや永い眠りに入りかけてしまったぞ(汗)
イケナイイケナイ。

大会のレセプションの話でしたっけ?

レセプション、私とマブダチのあやちゃんは
素人司会です。
例年、大事な部分(ex.来賓紹介とか)はかみかみな
ブレイシスターズ。
今年ももちろんかみかみなとちり司会で幕を開けましたが
くだけた・・・いやいやラフで横文字っぽい雰囲気な中で
レセプションはスタート!
南陽市側にもてなされるはずの選手から
逆に大会ずっと開いてくれていてありがと~
と感謝の意を表するために
市長にきれいどころのマキさんとウッシーが花束渡してみたりと
逆感謝のサプライズを入れてとエトセトラ。

今年は市長が変わってからはじめてのハングの大会で
今までみたいにハジケタレセプションをしたら
新市長にはウケルカナ?っと心配しておりましたが・・・

けっかは大いに盛り上がり、
皆でよく食いよく食べよく笑い、
そして市長を例のごとく関西人たちの力を借りて
胴上げまでしちゃってもり立てて見ました。

市長、かなりご満悦。
「来年も大会やれよ、皆また南陽市に飛びに来い」
って言ってくれたよ~(多分)
しかも世界戦ハングエイドに協力してくれるって。
(私費でTシャツ買わせちゃった♪)
なので、大会最終日の夕方、
大会報告がてら、世界戦の説明に市長室に行くことに!
よかったよかった…
ってタイヘンだ!また仕事が一つ増えたぞ!
レセプションの司会は酒の力を借りて(苦笑)
どうとでもなったけど、
今度はしらふジャン!

本日の写真はレセプションでなんだか挨拶している
うちのだんなとおちび。
Dsc01836

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »