« ジャスの受難 | トップページ | ジャス久しぶりにワン友できる »

2007/05/06

GW後半

GW後半。
例年通り、ウインドスポーツのフライヤーの皆さんが
ツアーで十分一にやってきました。
私も久しぶりの友人にあえて
ますます飛ぶ気満々です。
コドモタチをだんな実家に預けて
飛びましたよ~。

4日は飛ぶつもりで用意していましたが、
待っているうちに空が怪しい感じに。
だんだん風が強くなってきて、
それがただ強いのではなく乱暴な気配。
飛ぶの嫌だな~と思って観察してたら、
突然上からたたかれるような突風が!
たくさんと飛んでいたパラグライダーの皆さんが
大慌てでつぶされないように何とかがんばりながら
ランディングしていきました。
こんなふうになると夕方になっても風は収まらないので
せっかく組んだグライダーもばらして撤収。

翌日。
ツアーできているウインドの初山頂の皆さんは
早朝6時(!!)からテイクオフ。
寝坊なワタクシは10時頃に十分一山に上がってスタンバイ。
調度良いブローが吹いてきたので
ワタクシもテイクオフしました。
何だかとってもソアラぶるな感じなので
テイクオフ前でチョット旋回して
少々トップアウト。
でも一緒に飛んでいる皆さんの邪魔になりそうだったので
半島の前まで出てきたら
後は良いところは何もなく、
そのままランディングしました。

ランディング時、
腰が引けた体制になってしまったので
ボディーランで降りようと思って着地すれすれでフレアーをかけたら
なんとびっくりロケッティアになって
いんちきくさく両足で着地できてしまった・・・
ランディング場からみていただんなとあやちゃんに
「ずるい!」
と言われてしまった。
すごいぞ、STEP15S。
(STEP15にちびコントロールバーをつけたやつ)
テイクオフも楽チンすぐ浮くし、
フレアーも良くかかる!

写真は後でアップします~。

|

« ジャスの受難 | トップページ | ジャス久しぶりにワン友できる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/15370002

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半:

« ジャスの受難 | トップページ | ジャス久しぶりにワン友できる »