« 復活! | トップページ | 弱虫ジャス »

2007/04/16

サクラサクらしい

先週末(14日、15日)は飛ぶぞ!と思っていたものの
天気が悪い&寒かったので
ワタクシ結局インドアーな週末を過ごしておりました。
といってもケッコウ行動したゾ。

まず、金曜日の晩に夕飯食べてから
コンサドーレでお客さんと飲んで刺身食べてetc...
でもそれがいけなかった~
日本酒グラスに三杯飲んだだけで
土曜日は二日酔いに…
頭が痛くて眠くてダメ母ちゃんを発揮しつつ、
金曜の晩に朝4時まで飲んだくれていた悪友夫婦と
その連れのハマチャンとうちのだんなと一緒に
長井ダムに行って「まなびの館の美女」を堪能し
飯豊の道の駅で牛串食ったりしてました。
もちろん、コドモタチは保育園に行ってもらって。
その後、古くからの地元(?かな)ハングフライヤーが結婚したので
丹波館という、実は赤湯では由緒正しい旅館で
お祝い宴会に参戦。
そして日曜日も若干二日酔い。

って、ワタクシ、のんだくれだな~。
来週末はしゃきっとして飛ぶ予定。

ところで私の住んでいるところの市役所観光課情報によると
本日、南陽市で桜が咲いたようですよ。
でも今晩は冷たい雨が降っているし、
この2、3日は気温も低いみたいなので、
満開の桜三昧になるのはもうしばらく先かな。
東北っていっぺんに春が来て
桜も梅も木蓮も沈丁花もチューリップもすべて
いっぺんに咲くからほんとうに美しいし
春の喜びが深いと思う。

赤湯には烏帽子山っていう桜の名所があります。
去年の今頃、ほんとはこのブログに
赤湯の桜のすごさを書こうと思って
ジャスと散歩しながら写真を撮ったりして
準備していたんだけど
大会やら何やらでブログ自体もサボってて
書くのを忘れてしまっていた~(反省)
なので本日の写真は去年のジャスと桜。

Dsc00222_1

実は背景のハッツキ山(本当は平次林山というらしい)の上空に
すご~く小さくハンググライダーが写っているのだ。
が、う~ん、撮った本人もよくわからず。

|

« 復活! | トップページ | 弱虫ジャス »

コメント

わかこさん、ブログ復活おめでとうございます♪
次男くん、すっかり大きくなっててビックリですよ。時が経つのは早いですね(笑)
これからは、わかこさんも『自分の時間』少しづつ持てるようになりますね♪
ハングライダーにもいい季節ですが、暇を見つけて庄内への遠征もお待ちしてますよ~!

投稿: kazu | 2007/04/17 00:01

to kazuさん

ハイ、永いサボりの後、やっと復活しました。
サボっている間に次男、
だいぶヒトらしくなってきました♪
レイ家もおめでとうございます☆☆☆
女の子、うらやましいです~
今年こそ庄内へお伺いします。
→ね、みいしゃさん。

投稿: わかこ | 2007/04/17 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/14707318

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサクらしい:

« 復活! | トップページ | 弱虫ジャス »