« サクラサクらしい | トップページ | 久々トップアウト »

2007/04/19

弱虫ジャス

このところすっかり春な山形県。
ジャスミンのお散歩も
ハング仕事をするだんなと一緒に
十分一山1~2時間山犬状態で放牧なんて日が
続いております。

そしたら、本当に春なんですね~。
つい2週間くらいまでは静かだった
野の生き物の活動が、
ここのところ活発になってきております。
色々な生命の息吹を身近に感じられますよ~。
その証拠にまずは
早速ジャスちゃん、自慢の麻呂眉のところに
かわいらしい山ダニを一匹くっつけて帰ってきました(ゲゲゲ!)
そういえばまだフロントラインしていなかったんだっけ。

あと、ちょっと大き目の動物も
うろうろし始めたようですね。
またもやジャスミン、放牧時にやってくれました。
何かの野生動物のウンコ、すりすりして帰ってきましたよ(臭)
もちろん丸洗いです。

と、まだジャスと動物本体とのニアミスはまだかいな~、
と思っていたら、遭遇したみたい。
だんなと今朝、十分一山にランコしにいったら
突然駐車場近辺でワンワンウーウー吠えている!
何かと思ってだんなが観にいったら、
雉みたいなでっかい山鳥が走り去って行ったんだけど、
そしたらジャスミン、怖がって、
駆けつけただんなの背後にまわって、
だんなを盾にしてわんわん吠えていたんだって。

・・・弱虫だよ、ジャスちゃん。
お前、ちっとも番犬にはならないな~。
熊だったら、だんな、やっつけられていたぞ。

Dsc01746

本日の写真はお山で野良犬中のジャス。

|

« サクラサクらしい | トップページ | 久々トップアウト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/14794398

この記事へのトラックバック一覧です: 弱虫ジャス:

« サクラサクらしい | トップページ | 久々トップアウト »