« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007/04/29

2007 スカイフェスティバル in 南陽

さてさて
復活したのに、もう更新を忘れ気味な私。
いかんいかん。

昨日から、私の住んでいるところで
ハングの大会が開催中です。
もちろんワタクシいちおうこれでも役員なので
お手伝いしております。

といっても昨日の初日、
開会式の司会をとちりながら済ませたら、
バイト先のやり残した仕事をしに
誰もいない職場へGO!
だって5月1日(平日にして大会最終日)に休むためには
是非ともやらなくてはならない仕事が27日中には
終わらなかったのだよ。まったく。
(自分のスケジュール管理能力の低さに悲しくなるばかり)

で、お天気もどん曇りで
風も強かったので
「今日は大会不成立だべ~(山形弁)」
と思って底冷えする職場でPCと戦っておりましたが、
仕事一段落して大会本部に戻ってみたら、
なんと!
大会成立しているではないですか!?!?!?!?

ゴールは出ていないものの、
ミニマム成立して、ちゃんと成績が出ておりましたよ。
すごいな~、十分一山のポテンシャル。

そして今日は大会二日目。

Dsc01792

天気は晴れたものの、強風です。
↑の写真の通り、すごいレンズ雲が出ておりました。
私のへぼへボデジカメじゃそのすごさが撮り切れない位、
ちょとここいら辺では見受けられないくらいの
レンズ雲。

そんなわけで、本日はキャンセルとなりました。
詳しい大会の成績は所長が自分のprivate HPで公開しているので
そっちを見て下さいね~♪

そして夕方からはレセプション。
新市長になってからのレセプションはいかばかりか!
私&あやちゃんの無礼シスターズは司会なりよ!!!

レセプションの模様は次回に続く・・・
(ヒント:楽しかったぞ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/04/22

激安!

今日といい昨日といい、
せっかくの週末なのに雨雨雨な十分一。
飛ぶ気満々になると出鼻をくじかれるな~

天気も悪いので飛べないし、
家事をやる気も起きなかったので
昨日、髪の毛を久々に切りに行きました。
前髪を久しぶりに作って
若返ってみたぞ。
これでGWの大会の開会式の司会も
見た目的にはOKになったはず。

実は東北に来てから
(仙台時代も含めて)
東北の美容院にいったことがなかったワタクシ。
今までは東京の実家に帰省した際に
この10年くらい通っていたサロンで
髪を切っていたんだけど、
ここしばらく東京へは帰れそうにないし、
だんな曰く「頭ぼーぼーでコスケテきた感じ」
とのことだったので、
思い切って最近近所にできたパーマ屋(笑)に
GO!GO!GO!

接客等々、文句をつけようと思えば
数点難有りだったけど、
出来上がりはまず合格。
しかも安い!
本当に安かった!!
想定していた予算の約半額で済んでシマッタ。
だって、シャンプーしてもらって、
髪切って、パーマかけて、トリートメントしてもらったのに
6800円だった。
よし、次回もここで切ってもらうべ~。

今日の写真はズラジャスと爆睡な私。
ジャスがまだ赤ん坊だった頃、
むかしのノブショップで撮った写真。
P1010028


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/20

久々トップアウト

今日は金曜日で平日なんだけど、
3月から職場が超忙しく、残業やら休日出勤やらで
たくさん仕事をしたので
お休みを頂いちゃいました。
子供も保育園に行ってもらって久々のリフレッシュ!
といっても今日は夕方から
我が家で職場のお友達とたこ焼きパーティなので
自由時間は午前のみ。
とっても晴れていて穏やかな南風が吹いているとくれば
こんな日はまず飛ぶしかないでしょう!
復活2本目のフライト決行~♪

今日はスクール生の鈴木さんがご来山。
まずは鈴木さんに先にテイクオフしてもらったら、
なんだかソアラブルな感じ。
よし、ちょっとがんばってみようかな~と
続いて私もテイクオフ!

↓は証拠写真。
Dsc01751

テイクオフ前でサーマルヒット!
でも山が近くて(テイクオフにいただんな曰く、「ぜんぜん遠いよ」)
怖くてうまくまわせません(泣)
欲を出さず、今日は夕方本番なんだから、
安全にランディングしようと思い、
半島の前まで出たら、なんだかまわしやすそうなサーマルに遭遇。
だんなの無線誘導に助けてもらいながら、
何とかソアリングして気づけば
十分一テイクオフが眼下に小さく見えるではないですか!
ランディングから780mまで上がって
20分くらい十分一の空を満喫してランディングしました~♪
そして、ランディングも基本に忠実に高度処理して
難なく足で着地。

あ~楽しかった♪♪♪
明日の朝は絶対筋肉痛だ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/19

弱虫ジャス

このところすっかり春な山形県。
ジャスミンのお散歩も
ハング仕事をするだんなと一緒に
十分一山1~2時間山犬状態で放牧なんて日が
続いております。

そしたら、本当に春なんですね~。
つい2週間くらいまでは静かだった
野の生き物の活動が、
ここのところ活発になってきております。
色々な生命の息吹を身近に感じられますよ~。
その証拠にまずは
早速ジャスちゃん、自慢の麻呂眉のところに
かわいらしい山ダニを一匹くっつけて帰ってきました(ゲゲゲ!)
そういえばまだフロントラインしていなかったんだっけ。

あと、ちょっと大き目の動物も
うろうろし始めたようですね。
またもやジャスミン、放牧時にやってくれました。
何かの野生動物のウンコ、すりすりして帰ってきましたよ(臭)
もちろん丸洗いです。

と、まだジャスと動物本体とのニアミスはまだかいな~、
と思っていたら、遭遇したみたい。
だんなと今朝、十分一山にランコしにいったら
突然駐車場近辺でワンワンウーウー吠えている!
何かと思ってだんなが観にいったら、
雉みたいなでっかい山鳥が走り去って行ったんだけど、
そしたらジャスミン、怖がって、
駆けつけただんなの背後にまわって、
だんなを盾にしてわんわん吠えていたんだって。

・・・弱虫だよ、ジャスちゃん。
お前、ちっとも番犬にはならないな~。
熊だったら、だんな、やっつけられていたぞ。

Dsc01746

本日の写真はお山で野良犬中のジャス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/16

サクラサクらしい

先週末(14日、15日)は飛ぶぞ!と思っていたものの
天気が悪い&寒かったので
ワタクシ結局インドアーな週末を過ごしておりました。
といってもケッコウ行動したゾ。

まず、金曜日の晩に夕飯食べてから
コンサドーレでお客さんと飲んで刺身食べてetc...
でもそれがいけなかった~
日本酒グラスに三杯飲んだだけで
土曜日は二日酔いに…
頭が痛くて眠くてダメ母ちゃんを発揮しつつ、
金曜の晩に朝4時まで飲んだくれていた悪友夫婦と
その連れのハマチャンとうちのだんなと一緒に
長井ダムに行って「まなびの館の美女」を堪能し
飯豊の道の駅で牛串食ったりしてました。
もちろん、コドモタチは保育園に行ってもらって。
その後、古くからの地元(?かな)ハングフライヤーが結婚したので
丹波館という、実は赤湯では由緒正しい旅館で
お祝い宴会に参戦。
そして日曜日も若干二日酔い。

って、ワタクシ、のんだくれだな~。
来週末はしゃきっとして飛ぶ予定。

ところで私の住んでいるところの市役所観光課情報によると
本日、南陽市で桜が咲いたようですよ。
でも今晩は冷たい雨が降っているし、
この2、3日は気温も低いみたいなので、
満開の桜三昧になるのはもうしばらく先かな。
東北っていっぺんに春が来て
桜も梅も木蓮も沈丁花もチューリップもすべて
いっぺんに咲くからほんとうに美しいし
春の喜びが深いと思う。

赤湯には烏帽子山っていう桜の名所があります。
去年の今頃、ほんとはこのブログに
赤湯の桜のすごさを書こうと思って
ジャスと散歩しながら写真を撮ったりして
準備していたんだけど
大会やら何やらでブログ自体もサボってて
書くのを忘れてしまっていた~(反省)
なので本日の写真は去年のジャスと桜。

Dsc00222_1

実は背景のハッツキ山(本当は平次林山というらしい)の上空に
すご~く小さくハンググライダーが写っているのだ。
が、う~ん、撮った本人もよくわからず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/04/10

復活!

ブログを復活して第一弾の記事は~

なんと!先週末、わたくし、サトウワカコ、
4年5ヶ月ぶりに山から一人で飛びました!!!
十分一山から飛びました~~~
パチパチパチ。
難なくテイクオフをし、
チョット空中嫌な感じだったけど
途中ソアリングをし、
無事にランディング。
ちゃんと足から立って降りました。

飛ぶ前はすごくドキドキしたけど、
飛んでしまったら、
今までのブランクは何?というくらい
フツーに飛べました。

来週も飛ぶぞ!

写真はだんながDVDビデオを撮っていたので
そこから静止画をゲットして
後でアップします。

そして今筋肉痛(涙)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »