« 大会最終日、2006年の日本選手権者はどなた? | トップページ | すっかりご無沙汰 »

2006/05/04

お久しぶりなみなさん

Dsc00388

昨晩は大会の打ち上げがありました。
我が家の目の前の満腹ホールにて
閉会式と後片付けをしてから9時すぎ(10時?)からかんぱ~い。
私は閉会式は子供の寝かし付けで行かなかったけど、
コドモタチが熟睡した打ち上げには参加。
あやちゃんや野間君、ジョン、その他もろもろと
1時まで飲んだくれた後、
(主にあやちゃんの友達のシモネタで盛り上がる(苦笑))
家に帰ってからはうちに泊まりのあやちゃんと一緒に
朝の4時(!)まで最終日のデキゴトとか
日常の取るに足らないことへの愚痴。
二人とも主婦ですから~。
しか~し、こんなに飲んだのは久しぶり。
子供ができて以来、朝日を拝むまで飲んだくれたのは
はじめてだな~。

もちろん今朝は二日酔いに寝不足で脳みそが腐っていました。

でも、今日からウインドスポーツの一般フライヤーの皆さんが
ツアーでやってきます。
酔いが残っているからと言って
ふらふらしている場合ではないわ~。
今回、ウインドのイントラのユウイチさん一家が
犬(シバ、女の子、3ヶ月、名前はまる)連れで来ているので
奥様のなつかさんとコドモ1名&まるが我が家にお泊りです。
(赤湯のお宿は犬は一緒に泊まれませんから~)

しかも観光体験タンデムのお客さんの予約が
今日は4人も!
今年のGWは体験の申し込みや問い合わせが
例年よりも多いですね~。
なんでだろう?
お天気がよいのと
春先に全国的にスカイスポーツの大きな事故が
起きなかったからかしら?

それにGWの残りの日程で
各ハングメーカーの最新鋭機の大試乗会も予定してます。
こっちもお客さんのサポートをせねば!!!

なので、腐った脳みそと言うことを利かない体に鞭打って
まずは今日東京に帰るウインドスポーツの郷田さんと
ジョンと野間くんにさようなら。
ジョンには長男と一緒につたない英語で
Please come back. See you next spring.
We wait you.
とご挨拶。
来年も飛びに来て欲しいぞ!
そしてコドモタチと遊びながらショップ謙家のお掃除!
それからたまっていた洗濯物と布団干し!

午前中までに家周りのことをやっつけたら
コドモタチをだんな実家に預けて
ジャスミン連れて、
山へGO!GO!

ウインドスポーツの久しぶりな皆様と再会。
しばらく板敷に飛びに行っていないので
本当に大久しぶりに会う人々が沢山で
とってもうれし~。
今回のウインドのツアーはしばらくハングを休んでいて
復活する人々が何人か来ている、
「お久しぶりに飛びますよ♪」ツアーだったりもするので
いろんな意味でおひさしぶりですね。
ウインドのツアーは6日までですから
皆さん、初心者のふるさと十分一でいっぱい練習して
板敷に帰って下さいね!

体験タンデムのお客さんにも満足してもらえたし、
東北のフライヤーな皆さんに試乗機に乗ってもらえたし、
おひさな皆さんにも会え、
そして藤沢家のまるも抱っこできて、
本当に今日は大忙しな一日でした~♪

↓は我が家でのまるとジャスと長男。

Dsc00490


|

« 大会最終日、2006年の日本選手権者はどなた? | トップページ | すっかりご無沙汰 »

コメント

こんにちは。
お久しぶりのコメントです。
なんだか、にぎやかで楽しそうですね♪

なぜかシバに異様な興味を持つあんこさんにシバの赤ちゃんを見せてあげたかったです。。。
ジャスミンさんとお別れした後も眉間にしわをよせてジーッと見てますよ。

そうそう、赤湯温泉では確か『丹泉ホテル』がペット可です。
ドックカフェが出来たり、犬と共用できる所が増えて嬉しい限りですね。

投稿: あんこ姉 | 2006/05/30 10:21

to あんこちゃんのお姉さん

お久しぶりです。
ブログの更新2週間、いや3週間遅れとなっていますが、
観ていただいていてありがとうございます。
ここのところ実生活がすご~くにぎやか(ばたばた)で
PCをいじっている暇なしでした。
(今も職場からこっそり自分のブログ確認してたりして)

ジャスミンもあんこちゃんと別れたあと、
すご~く気にしてますよ♪
ジャスはビーグルは遊び相手と思っているので
あんこちゃんとも遊んでもらいたいみたいです。

丹泉ホテル、ペット可なんですね!
知らなかった~。
めもめも。
ドッグカフェ(オリーブリーフ)リポートも
近々書く予定ですがいつになることやら~~~。

投稿: わかこ | 2006/05/31 09:27

わかこさん、お久しぶりです★
今回もサルアンケート持ってきたんで
是非目を通してやってください^^

サル飼いなら誰もが尋ねられるであろう

「この犬、何て犬ですか~?」
「・・・サルーキーです・・。」
「は? サル・・?」
「サルーキーです!」
「サ・・サルーキーですかぁ。脚が長いですねぇ~。どこの(原産国)犬ですか~? etc・・・・」
みたいなかんじに物珍しさに延々と尋ねてこられた時に、皆さんどのようにして対応されてるか気になります。
そこで今回は
「○○な風に尋ねられて、こう応えた。」というエピソードについて教えていただきたいです。
長くても短くても全然OK!
是非、ご協力よろしくおねがいしま~す^^

投稿: わんわん | 2006/07/17 12:03

to わんわんさん

お返事遅れてごめんなさ~い!
就職してなかなか個人のHPをいじれていないわたくし(汗)

わんわんさんのところに遅ればせながら
後ほど答えにいきますが、
ここでもお返事しておきますね!

「ドーベルマンですか?」と訊かれて
①面倒くさいときは
 「んだべした(山形の南部の方言で
 「そうです」の意味)」と仏頂面で
 答えて通り過ぎます。
②そうじゃないときは
 「サルーキっていうアラブの犬です」
 とにっこりと笑って通り過ぎます。

以上、私の住んでいる山形県赤湯での場合でした~♪

投稿: わかこ | 2006/07/27 09:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/10199664

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりなみなさん:

« 大会最終日、2006年の日本選手権者はどなた? | トップページ | すっかりご無沙汰 »