« レセプション盛り上がる | トップページ | 大会最終日、2006年の日本選手権者はどなた? »

2006/05/02

ベジタリアンパスタパーティ

今日は大会4日目。
今日は天気は回復したものの、
強風につき大会キャンセル。
今日もまた選手は野に放たれました。

私はというと昨日は長男を保育園にやって(平日)
次男はだんな実家に預けて、
所要で、一人、米沢に行っていました。
大会も家事もショップもジャスミンもそっちのけで
出かけていたので
ためていた雑用(主に家兼ショップの掃除)をやっつけ
子守(犬含む)と次男の保育園バッグ製作に励んでいました。
実は5月12日から昨日レセプションのあったえくぼプラザに
3ヶ月ほどパートに行きます。
産休代用員です☆
なので連休明けから次男も9ヶ月にして保育園通いになります。
保育園に通うためには
通園バッグ、お弁当袋、絵本袋などなどの袋物が必要です。
長男のときも上記3点をがんばって作ったので
次男のも作ってみましたよ。
実は裁縫苦手なんだけど。

写真は力作3点。

Dsc00694

Dsc00700

通園バッグが大体完成して薄暗くなってきたころ
だんなの電話にジョンから電話が。
「今日、ベジタリアンパスタパーティをしないかい?」
とのこと。
ジョンは毎日我が家でベジタリアンディナーを自炊していて
昨日の夕飯、私、ジョンのトマトパスタをおすそ分けしてもらいました。
トマトと豆腐のパスタ。
とてもおいしくってほめてあげて、
「今度みんなでパスタパーティしようか」
と2人で盛り上がって、今日実行です。
我が家とジョンだけだとちょっとさみしい人数なので、
特別ゲストにツネさん&あやちゃん夫妻をお招きして
わいわい大盛り上がり。
ツネさん&あやちゃんはかな~り昔から
私たち夫婦が色々とハングでお世話になっている
超仲良しなお友達。
仲がよすぎてお互いの結婚式で証人をしあいました。

みんなアヤシイ英語と日本語でコミュニケーションをとりながら
ずいぶん夜中まで酔っ払いました☆
ジョンと一番通じ合っていたのは長男だったかも。
それにジャスミン?
長男はもちろん英語は話せないんだけど、
全身でジョンと会話していたな~。
しかもすご~く楽しそうだった。
異文化コミュニケーションの真髄をここに見た!
という感じでした。

ちなみに本日のメニューは

1. 豆もやしのナムル
2. 豆腐とアボガドのサラダ、長ネギと馬路村のゆず酢で風味付け
3. 人参の千切りのマリネ
4. トマトとセロリとたまねぎとなすのパスタ
5. ジャガイモの牛乳チーズグラタン、サワークリーム風味
6. 鶏もも肉と緑オリーブとシメジの炒め物(肉食人用)
5. パン

飲んだ飲み物は
ビール、コーヒー焼酎、ワインその他色々。
ジョンと長男は水。

多分、ジョンに
「日本で一番おいしい飯を食った」
と言われた気がする~、
私のヒアリングが間違っていなければ。
うれしい!

ここに盛り上がっている写真が入る予定。
だったんだけど、盛り上がりすぎて
写真を撮るのを忘れていた!

|

« レセプション盛り上がる | トップページ | 大会最終日、2006年の日本選手権者はどなた? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/10124082

この記事へのトラックバック一覧です: ベジタリアンパスタパーティ:

« レセプション盛り上がる | トップページ | 大会最終日、2006年の日本選手権者はどなた? »