« 大会2日目 | トップページ | ベジタリアンパスタパーティ »

2006/05/01

レセプション盛り上がる

今日は大会3日目。
が、朝からしとしと雨模様。
そして寒い~。
きっと関東以南から来た選手の皆さんは
山形の春の遅さにびっくりな気温だったと思います。
だって桜もまさに今が満開。
(今年は寒かったので例年よりも一週間ほど遅い開花でした)

東北では梅も桃も桜もいっぺんに咲くので
お花見もちょっと不思議な感じ。
同じような時期に次々と一斉に色々な花が咲きほこるので
本当いっぺんに春がやってきます。
関東や関西の季節感に慣れてきた私には
本当に驚くことが多いです。
梅が2月に咲いて菜の花が咲いて、
3月なったら桃、その次は桜、
そして木蓮、こぶし、山吹、雪柳、チューリップ、etc.
というような当たり前だと思っていた「順番」は
じつはとっても中央集権的な暦感で、
ちょっと場所がずれると全然違っているんだ~
と実感しながら生活してます。
北国では入学式にはまだ桜は咲いていないんですよ~。

と話は本題に戻って。
どんより曇り空でさむ~い風がぴゅうぴゅうと吹いていて
まともなタスクはきっと成立できないということで
今日の競技はキャンセル。
選手たちは野に放たれました~。
観光したり、桜を見に行ったり、パチンコに行ったり、
宿でゆっくりしたりと、
皆、思いも思いに過ごしたようです。
昨日の晩はレセプション(大会の公式歓迎会(飲み会))があって
若干具合の悪い人たちもいたみたいだし、
よい休養になったのでしょう。

昨日のレセプション、楽しかったですよ~♪
南陽市の中央公民館(えくぼプラザ)で
立食形式で行われましたが
地元のゴスペルサークルの方々の歌で盛り上がり、
赤湯産のワインで飲んだくれたり、
選手の子供たちが楽しそうに走り回ったりと
選手・役員、町の関係者みなみな飲んだくれ、
楽しい時間を過ごしていました。
レセプションだけではアルコールが足りなかった若者たち(関西系)は
日本桜百選にも入っている烏帽子山公園に行って
夜桜を肴にしながらかなり暴れていたようですよ☆
その詳細はJonのブログに書いてます~(英語だよ)
ちょっとこのブログには書けない(苦笑)盛り上がり方をしていたようです。

本日の写真は烏帽子山の桜とジャスと十分一山テイクオフ。

Dsc00222


|

« 大会2日目 | トップページ | ベジタリアンパスタパーティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54404/10123352

この記事へのトラックバック一覧です: レセプション盛り上がる:

« 大会2日目 | トップページ | ベジタリアンパスタパーティ »